2014年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

奈々ちんの6七日でした

2014.06.30 (Mon)
今日は奈々ちんの6七日でした

一昨日昨日の深夜に大雨が降ったので朝は冷んやりとした朝でした

お寺に行く前に麻愛奈のお散歩を済ませて

お母ちゃんが何時ものように奈々ちんのお骨壷を大事に包み

奈々ちんのお写真をカバンに入れて

丁度今日は父の月命日に当るので父のお写真も一緒にカバンへ

私はキャリーバッグに麻愛奈を入れて、お水を持って

家を出る頃には蒸し暑くなって来てたし帰りはもっと暑くなってるだろうから

麻愛奈が熱中症予防になればと保冷剤をタオルで巻いてキャリーバッグに入れて

準備OK

今日も奈々ちんの事が大好きな叔母が奈々ちんのためにお寺に来てくれてました

この夏頃に膝が悪くて手術をする位なのに奈々ちんのためならと毎週来てくれてて

奈々ちんもきっと喜んでいてくれてると感じます

叔母ちゃんいつもありがとう、感謝してます

ご住職の6七日の読経を頂き奈々ちんの法要も無事に終わりました
20140630230317cce.jpg



奈々ちんの49日は7月7日。七夕の日に当たります

奈々ちんに会いたい。抱きしめたい。又お手手でトントンして欲しい。プール遊びもしたい。

短冊に願い事が叶うなら沢山沢山書いて笹に吊してみたい

7月7日 七夕の夜は晴れて星が見えますように

夜空を見上げて奈々ちんをお空に送りたいから
【Edit】 |  23:03 |  奈々ちん  | Top↑

奈々ちんの5七日です

2014.06.23 (Mon)
今日は奈々ちんの5七日

最近 毎朝 キュンキュンと甘えた声でないたり、寝てる背中に乗って

はよ 起きろー はよ 起きろー 散歩行こー

って麻愛奈目覚まし時計に起こされ

寝ぼけ眼で麻愛奈と散歩ー

散歩から帰って お顔、お手手、あんよ、お腹、背中、おちりと

麻愛奈の身体を拭き拭きした後直ぐに

奈々ちんの5七日の法要へ行くのに用意してたら

またもや 麻愛奈が 何処行くの?一緒に行くー行くー 攻撃

はいはい!あーたも毎週一緒に行ってるでしょー



今日は奈々ちんが大好きなきぬちゃんもお寺に来てくれたね

先月の23日が奈々ちんのお葬式だったね

もう なのか まだ なのか

日にちが過ぎるのが早いような、遅いような

奈々ちんが居たあの時で時間が止まってしまってたら…

と、ありえん事を真剣に願ってみたり…

いや!前を向いて進まなければ

なんて ゴチャゴチャな脳みそ



エアコンが効いたバスで

キャリーバッグから外の景色を身を乗り出して見ている麻愛奈


麻愛奈を見てると見習う事が沢山あるなって思い知らされてるー


奈々ちんの好きなジャーキーと缶詰をお供えして

今日も麻愛奈と一緒に奈々ちんに手を合わせる


【Edit】 |  21:12 |  奈々ちん  | Top↑

奈々ちん初めての月命日

2014.06.20 (Fri)
6月20日は奈々ちんが虹の橋に旅立ってから1ヶ月

初の月命日です

先月の19日は朝から地下鉄に乗って病院にお手手を繋いで行ったよね

お昼に帰って来ると奈々ちんが大好きと可愛がってくれてる叔母が来て

3時ごろ叔母が帰る時に母に抱かれて帰って行く叔母を見えなくなるまで

ずっと目で追ってたって。母から聞かされた

奈々ちんは悟っていたのかも

その後奈々ちんの様子が悪くなって掛かり付けの病院へ駆け込む

検査の結果、入院さして一晩中心配でしょーがなかった

20日朝の面会、夕方の面会、亡くなってしまった事を

5時ごろはまだ生きてたなぁ

水に溺れてる時のように苦しいかったんやろうなぁ/ _ ;

6時ごろに亡くなってしまったんやなぁ

7時すぎに家に抱っこして一緒に帰って来たんやなぁ

あの日は面会に行く時からポツポツと雨が降って来て

待合室で待っているとだんだんと雨がキツく降って来て

雨の中奈々ちんのお顔を濡らさないようにして帰って来たんやなぁ

と、色んな事を思い出してた


来年の命日に奈々ちんにお供えしてあげたいので

小さなベランダに奈々ちんガーデンを作って

薔薇のピエール、白つるバラの苗を植えるの

薔薇の初心者なもんで上手く育つかな?

かーちゃん曰く、そのお金で切り花を買ってお供えしてあげる方がイイんやない

まー そうかもー なんですが。

枯らさないように頑張りまーす

奈々ちん 待っててね


【Edit】 |  23:45 |  奈々ちん  | Top↑

奈々ちんのよつ七日

2014.06.16 (Mon)
今日は奈々ちんのよつ七日です

母と麻愛奈と私で奈々ちんのお骨壷と写真とお供えを持ってお経をあげて貰いに

お寺に行きました

お寺に着いたらワンちゃんかネコちゃんのお葬式中で読経が終わるまで

少し待っててました

ご夫婦のようでどちらも涙ぐんでらした

亡くされた気持ちが痛い程分かります

ピンクの可愛いカゴに入れて貰ってたのを見ると可愛がって貰ってたんやろなぁって…



奈々ちんのお骨壷と写真とお供えのジャーキーと水ようかんを

観音様の前に…

麻愛奈も一緒にお焼香してね

帰りに少しだけレナちゃんが入ってるとこにお供えして手をあわせて…


奈々ちんにお供えしてあげてってお花を頂きました

お花でワンちゃんのお顔とお手手が出来てます〜

舌がペロッと出てますね

心臓が悪化してきだすと鼻呼吸が出来難くなってお口で呼吸してたから

奈々ちんも舌がチロっと出てたから

一緒だねー

奈々ちんに可愛いお花をありがとうございました
20140616212034cf3.jpg
【Edit】 |  21:21 |  奈々ちん  | Top↑

父母の日に

2014.06.15 (Sun)
父の日でしたね

父も母も大の珈琲好きなので

母もと言う事で今年は「父母の日」としちゃいましてw

最近コーヒーミルを手に入れたから

近所にある 喫茶店でなく 珈琲豆屋さん

生豆を焙煎して販売してるんで

焙煎したての珈琲が飲めます

母の好みの(まろやか)味を聞いて店員さんに相談したら

コロンビア中焙煎をお勧めされたので

それにしました。

ミルでゴリゴリと挽くと香ばしい香りが鼻をくすぐります( ^ω^ )

父母共に珈琲が好きで一緒に外出すると何度も喫茶店に入るので

あたしゃお腹がチャポチャポの刑にされてたwww

残念ながら私は珈琲を飲むと胸やけがしてから飲めなくなって

焙煎したての珈琲の味はわかりませんでしたが

良い香りを楽しめた

淹れたてを父に「久しぶりに本格的な珈琲淹れたから飲んでや〜どうぞ〜」とお供えして

お父ちゃん喜んでくれてるかなぁ?

お母ちゃんにもどーぞ淹れたから飲んでや〜

お母ちゃん。美味しいな〜って喜んでくれました

これからもミルでカリカリと挽いてあげるから沢山飲んでや

20140615225726163.jpg
【Edit】 |  22:59 |  家族  | Top↑

Gさまのチッチちゃんの肖像画が出来上がりました

2014.06.15 (Sun)
ご近所のG様から12年前に亡くなったひとり娘ちゃんのチッチちゃんの肖像画を4月に

オーダーして頂いてて

G様が「いつでも良いから、私が亡くなるまでで良いからね」と仰って頂いたのに甘えさせて頂いて

奈々ちんの看病や通院に掛かり切りになり、手がつけてないままでした

奈々と一緒に病気と闘ってましたが

奈々は最期まで良く頑張ってくれましたが、残念ながら先月旅立ってしまいました


奈々が亡くなってからは毎日泣いてボーっとした日を送ってましたが

少し落ち着いたのでチッチちゃんの絵を描き始めました

チッチちゃんが亡くなって、今もチッチちゃんの良い思い出でがGさまの心には一杯と伺ったので

天国にいるチッチちゃんとGさまに喜んで頂けるようにの想いで心を込めて描きあげました

ワンちゃんの絵を描いたら奈々の事を思い出してしまい泣いて描けなくなるかも?と思って描き出したのですが

Gさまに気に入って貰えるようにと描いたら集中して泣かずに描けました

チッチちゃん
【Edit】 |  22:13 |  トールペイント  | Top↑

奈々ちんの3七日

2014.06.09 (Mon)
今日は奈々ちんの3七日法要にお寺に行って来ました

天気も良くて暑くなりそうだったので10時からの法要にして貰い

朝9時過ぎに出発したのですが暑いー💦

抱っこバッグに入ってる麻愛奈も少し暑そうで日傘を差して黒スケの

麻愛奈に日光が当たらないようにして気を付けてと

バスはエアコンが入ってたのでしばしの涼

お寺に着いて観音様の前に奈々ちんのお骨壷と写真とお供えを置いて

読経して貰いました

読経中、色んな想いが湧いて お目目に涙がジワ〜

隣の母も鼻をすすってました。思い出してたんやろうな

帰りは途中市場に寄ったので歩いて帰る事に、

朝より暑かったー

奈々ちんは心臓が悪かったので暑いのが苦手やったねと奈々に語り掛けました。

麻愛奈も暑い中奈々ちんのために一緒に行ってありがとうね

私は片道だけ歩いただけやったのに鼠蹊部のとこがダルくて脚もダルダルで

あきまへんねー

【Edit】 |  21:53 |  奈々ちん  | Top↑

奈々ちんが亡くなってから2週間

2014.06.03 (Tue)
2週間前の火曜日 朝一で奈々ちんに会いに病院へ行ってたなぁとか

何も食べないって聞かされたので前のようにお肉の茹でたのと

刻んだカリカリと大好きなササミジャーキーを用意してたなぁ

夕方面会に行く時にポツポツと雨が降って来て

待合室で順番を待ってると雨降りがキツくなってた

夕方に面会した時

診察台の上で座ってた奈々ちん

抱きしめて、奈々ちんをさすって、お母ちゃんも奈々ちんを抱っこして

差し出したジャーキーもお肉も口にしてくれなくて

息が荒くなって

意識もボーっとなり看護師さんが「今、危ない!」って

先生に抱えられて酸素室に戻された時の奈々ちんを生きてた姿を見たのが最後で

次に診察室に呼ばれた時は診察台に横たわった奈々ちんでした。

貰ったバスタオルに包んで貰い まだ温かい奈々ちんを泣きながら抱っこして

奈々ちんの顔に雨が掛からないようにして帰ったなぁ

今日も夕方5時頃から雨が降って来た

2週間前と同じように

奈々ちんは雨が怖かったのにね。何でか雨降りとあっちゃうね

怖いからお風呂の足拭きマットのとこか

お風呂の中まで逃げてたよね

今日なんか夕方お掃除してたらお風呂の足拭きマットのとこに奈々ちんが居てた気がして

涙がポロポロと又泣いてしまったよ



【Edit】 |  23:30 |  奈々ちん  | Top↑

ふた七日

2014.06.02 (Mon)
今日は奈々ちんのふた七日

母と麻愛奈と一緒に

奈々ちんのお骨と写真とお供えを持ってお寺に行き読経をして貰うつもりでしたが

母の予約してあった病院へ行かなくてはいけないので

今回はおうちの奈々ちんの祭壇に母と麻愛奈と私とで手を合わせて

奈々ちんのふた七日法要をしました。

昨日の朝にお友達から

◯◯ 奈々ちゃん と宅配便が…

奈々ちんに可愛いくて
豪華なお花を頂きました
20140604001203ea9.jpg

奈々ちん、良かったね、嬉しいね、飾ってあげようね。

奈々ちんが居てたからこそ沢山のお友達が出来て

沢山のお友達から奈々ちんの事をこんなに想って頂いて

ありがとうございます
【Edit】 |  18:18 |  奈々ちん  | Top↑
 | HOME | 
