2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

東京コンベンションinパシフィコ横浜③赤レンガ倉庫と中華街へ行くぅの巻きぃ

2009.06.26 (Fri)
写真に入れた日を間違えた(个_个) ×25→○26

授賞式という一大イベントが
「まだ、晩御飯まで時間があるね~」って赤レンガ倉庫へ行って飲んで一休みとおしゃっれなお店を見て回る
赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫
赤いレトロなキュートでち
きゃわゆい><

あんよも疲れたし、中華街へはでGO~」
「今夜は ふかひれのフルコースを予約したからね~っての中で聞いてて
めっちゃ楽しみにしてたのだ^^
ふかひれだよ~
お疲れさま~と乾杯してたらお料理が出て来たよ~
伊勢海老のふかひれチリソース
1品目からして めっちゃ美味しい~伊勢海老の身がプリンプリンでソースの中にふかひれ~ソースが抜群においひ~皆しゃんも大絶賛
美味い!
ふかひれのお刺身
お刺身で食べるのは初めてでふかひれ、そのものの味と食感を楽しみました
お刺身は初めてだよ~ん
美味しいですにょ
ふかひれのスープ
とろみのたまらん美味い味
1品出るたびに仁奈で撮るあたくち。←変なヤツ化となっとります∵:.(:.´艸`:.).:∵
ふかひれのスープもうまっ@@
北京ダック
の皮がパリパリしてて美味しい@@台湾、シンガポールで食べた北京ダックより美味しいやん
ダックダックのガーガーダック
ふかひれ餃子 ふかひれ小龍包
齧るとじゅわわwwwと出て来るスープがおいちぃ
スープがじゅわわwww
鮑のクリーム煮
柔らかい鮑が生クリームで煮てあり、まろやかな美味しさ(^=ω=^)
わーい 鮑~

色んな野菜
これもウマウマです~
色とりどり豊富な野菜たち

そろそろお腹が膨らんで来た感じって頃に
出ましたぁ~ふかひれの姿煮~1人に1個づつありますの~ぷるんぷるんのコラーゲンがたぁ~~ぷり
明日の朝お顔はぷりんぷりんになってる鴨~(^-^*)
アーンとほうばるのら~
出たど~@@
姿煮←ちゅうメインも出たし後はデザートかちらんかね~と皆しゃんでお話してたら


あんかけチャーハンがドーンと出て来た
あんの中にもちゃぁんとふかひれが入ってる
一口食べたら ンいける鴨。いや。いける美味しいし。食べられると結構満腹と言いつつも食べてました
6人分あるよ~

デザートの杏仁豆腐です
〆はさっぱりとした杏仁豆腐が爽やかで
杏仁豆腐がさっぱりしてるよん

ふかひれコース凄くおいしゅうございました。ご馳走さまでした~
晩ご飯も連れて行って貰ったし、1日ございました

金メダル~
ご馳走さまでした♪^^

です
お腹を満たしてな気分で皆しゃんと
夜の中華街を散策
立派な宮がライトアップされてて綺麗だ
豪華①
豪華②
8時前で中華街のお店は殆ど閉店になってるし。゚(゚´Д`゚)゚。
開いているお店でおみやのお買い物して
帰りにスーパーに寄ってを買ってまで送って貰って
「お世話になりました。明日も宜しくお願いしますございました」と皆しゃんとして
にチェックインしたら最上階にある人工ラジウム温泉に入りますかと聞かれた
へ~そんな大浴場があるんやね~と思った
入りませんでした
「朝食が付いてます」と朝チケットを貰いました~らっちぃv^^v
シングルだ禁煙室だからかな~ベッドが大きい~
しての様子を聞いて
また明日ね~
して飲んでした
おやすみ~

2日目に つづく。。。
【Edit】 |  22:00 |  トールペイント  | CM(2) | Top↑

東京コンベンションin横浜パシフィコ②総会&表彰式の巻きぃ

2009.06.26 (Fri)
写真に入れた日を間違えた(个_个) ×25→○26

展示会場から2階の総会を行っているお部屋へ皆でGO~
何処だろ何処どすえ何処でおまっしゃろかテクテク。。。テクテク・・・
日差しが暑い遠いよ~(T□T)
お外に出てグル~~~~っと回る
長ぁ~
建物の4分の3はグルリンと回った ハアハア・・・

あったあったお部屋見っけ~
ソーとドアを開けて~入室、受付を済ませて一番後ろのに座って総会参加
・・・・・・
総会が終わったら表彰式でありまする
20回、15回など長年、展示作品の提出された方々の表彰式です
皆さんベテランで有名な作家先生です

さて~ここから合格者への授賞式でつ
GRAから始まり~BRAまでの合格者の名前を呼ばれたら1人づつ前に出て合格賞とメダルを頂きます
ひゃぁ~緊張~っす
無事受賞式が終わると合格者の写真撮影です
プロが撮影してくれました
プライベートに撮影しよ~そうしよ~と誰が撮影する~
あっ お願い出来ますかとプロ尋ねると 快く引き受けてくれはりました私もお願いします。私もお願いしますとデジがスタンバイ^^その中に ちゃんと仁奈もスタンバッテまする ぃぇい
プロが撮影した写真。ヤっパ 違う
おめでとー
プロ

お外に出て
皆しゃんで撮りあいっこして
楽しいゾー♪
あたくちが撮りませう☆
横浜の海~
海~

賞状と一緒に頂いたBRAのメダル 可愛いです
BRAメダルぅ

パシフィコ横浜を出て赤レンガ倉庫へと行くへとつづく。。。
【Edit】 |  17:30 |  トールペイント  | CM(2) | Top↑

東京コンベンションinパシフィコ横浜①へ行くの巻きぃ

2009.06.26 (Fri)
JDPA 11回技術認定のBRAスティルライフ部門に初エントリーしたのが合格するとは思ってなかったので、合格通知が来た時は「ん次のセミナーのお知らせかちらん」と思ったくらい、合格はびっくりしたのだ

ホンデ、表彰式に出席するのだー
急遽 横浜へ行く事に決めて、現地ではお友達や先輩とご一緒させて貰えるので
一人旅の始まり~

新大阪から乗り込こんだ新幹線の700系の車両はゆったりとした空間で横浜に着くまで
隣の席は空いたまま

途中途中曇ってたりしてて
肉眼では見えてた「マウントデカイなー」を愛機仁奈で撮影したのがコレ
♪富士さん♪

新横浜駅に着いたら先輩方と落ち合って
コンベンション会場のみなとみらいへGO~
DSC_6549.jpg
DSC_6366.jpg
DSC_6368.jpg

会場に着いて認定作品が展示されてあるとこへダーシュ
にょほほぉ~あった^^あった^^ありましたぁん と
へへへ おひさしぶりんこ 提出してから久しぶりだ
エントリー作品全部を展示されてあって合格した作品には名前が書かれたプレートが付いてます
仁奈を手にカシャカシャと撮影してみるのだ
画面確認して見ると 真っ暗~
ダダ広い屋内展示場で作品に電球を照らしてるし 上手い事撮られへん
設定を変えてはパシャリパシャリ 難しいな~
(1日目に撮影した写真をホテルに帰って見たら変な色になってたので
2日目に設定を変えてマタマタ撮り直したのあーる。
部門事に展示されてあるエントリー作品
GRA部門
ゴールドローズアーチスト部門
私が習ってるM先生がGRAスティルライフに合格(左側の作品)されたので全ての認定部門を制覇されて見事GRA(ゴールドローズアーチスト)と認定されました

SRAスティルライフ部門
SPAスティルライフ部門
私と一緒に学んでる方が合格されてます~

SRAストローク部門
SRAストローク部門
一緒に学んでる方々が合格されてます~

BRAストローク部門
BRAストローク部門
晩御飯ご一緒した方が合格されてます~

BRAスティルライフ部門
BRAスティルライフ部門
私&一緒に学んでいる方の作品が合格です~
あたしの作品っす。はじかしいケロ乗っけた
あたしのんっす。
で、もって あたし&作品とで
09062642のコピーnanatin

パシャパシャ熱写してたら
何処からか「総会が始まってる」と聞いた我々達は2階で行われていりゅ
総会へダダダッーはハチレ~

「総会&表彰式」へと つづく。。。
【Edit】 |  15:32 |  トールペイント  | CM(2) | Top↑

BRAスティルライフ合格

2009.06.25 (Thu)
JPDAの技術認定試験を受験を初トライして

BRAスティルライフに合格しました~

JDPAからが届いた時はセミナーのお知らせかなと
封筒を開けてみたら・・・
貴殿のBRAスティルライフ作品合格しました。って書いてある
へっ嘘~嘘みたい~後で間違えましたってのドッキリとちゃうやろうな~

受験作品を送ってしもたらすっかりと
合格者にはコンベンション1週間前に通知が届くって事を忘れてたし^^;
初トライやから合格するとは全然思ってなかったし
目が点状態

おとうちゃんの前に合格通知を置いて「受かったよ毎日毎日朝から晩まで腰が痛い~となりながらも頑張って描いて良かった」と報告して


横浜パシフィコで25日~27日まで開催されるのコンベンションに
展示されてあって26日に表彰式があるので(作品を持って記念撮影もあるとか、写真撮られるのいややな~恥ずかしいやん

これが最初で最後の合格になるかも?しれないし(笑)
父が生きていてくれてたら喜んでくれていたろうな~と思いもあって出席しよ~と1人でも横浜行こうっと

受賞しにパシフィコ横浜へ26日~1泊2日で行く事に決めて
手配も済ましたし後は小奇麗なお洋服を探さなアカンな~

横浜へ行って来ます~
【Edit】 |  11:07 |  トールペイント  | CM(2) | Top↑

ブリフラ

2009.06.22 (Mon)
ブリザーブドのに適度な長さにワイヤリングしてテーピングしたのを沢山作って
プスプスとフォームに刺して作ってみた

カラフルなアレンジをお父ちゃんにお供えして
お父ちゃんフラワー

ちいこいはレナちゃんにお供えして
09062012.jpg


白いのはコロパパ♪さんへ
09062009.jpg

3つ揃えて
09062018.jpg

おとうちゃんへ
娘がお世話になったコロパパ♪さんがそちらに行ったので宜しく伝えてね~

コロパパさんの訃報を知ってからは、おとうちゃんが亡くなって辛くて悲しくて泣いて暮らしていた時と同じ気持ちになってしまい沈み込んでしまってます




【Edit】 |  21:47 |  トト  | CM(0) | Top↑

悲しい

2009.06.15 (Mon)
半月ぶりにPCを開けてルビーのママさんのブログを読むと

コロンボパパさん訃報・・・・・

  えぇっ?  嘘! 


コー君BBSに飛んで行ってみたら・・・・・


皆さんの投稿を読むと・・・

本当だった



コロパパさんとの出会いは
6年前に「はじめまして~こんにちは~」とコーくんBBSにお邪魔しに行ったのが始まりです
初めはコロパパさんのカキコミを読んで
「口の悪そーなおっちゃんやな~怖そ~」が印象でした
が、辛口コメントの中に優しさが読み取れてしょっちゅう遊びに行ってました

初めて逢ったのは海ふれでのマルオフで
私達は道に迷って少し遅れて到着して皆さんが集まっているところへ向かって行くと
あっ!コロパパだ!って一度も逢った事がなくても遠くからでもコロパパさんを見つけられたんです
芝生に腹ばいなって背中にU。・x・)ノを乗せてU。・x・)ノ達を撮影されてましたね。
「おぉ~奈々ちんか~」って奈々ちんも抱っこして頂き
奈々ちんの写真も撮影して頂きました。
その時の奈々ちんの写真をプリントするんですって言ったら
「プリントするんだったら元画像を送ってあげよう」とメールして下さいました
今も大好きな写真です
駐車場に駐車してあったコロパパさんが山口から乗って来たブロロに奈々ちんを乗せて写真も撮影させて頂きました。

コロパパさんの写真を見てわたしもこんなに素敵で可愛いU。・x・)ノの写真が撮りたいと
ニコンD70を買い写真撮影の楽しさを教えて頂き 
こんな写真が撮りたいのですがどのレンズを選べば良いでしょうか?と相談すると
ど素人の私にも分かり易いようにレンズを選んで購入の手続きまで済ませて下さいました

時にはしかられ、時には褒められながら色々とレクチャーして頂き導いて下さいました

コーくんBBSの切り番get争奪戦や間違い探しゲーム等など皆で遊んだのは楽しかったです
運良く切り番getしてコロパパさんからおめでとうと切りプレが入ってたエキスパックの箱は
ずっと残してますよ。だってコロパパさんの直筆だもん
ご依頼主はいつもメキシコ国ハレ郡ニコン村USO800 ガセボ・ズルゲトでしたね(笑)
4年経って薄茶色がかってますが大切なものです。

コロパパさんに写真加工やホームぺージの素材や奈々ちんBBSなど沢山沢山あり
奈々ちんはうす♪はコロパパさんの作品で一杯です。

今でもコーくんBBSに書き込みをしたら
「おートトどん」ってお返事が返ってきそうです。。。

昨年末に父を亡くしてから塞ぎ込んでて春になり桜が咲き若葉が芽吹き季節が進み
時間が過ぎて少しづつ少しづつ気持ちも落ち着いて来た頃でした
コロパパさんの訃報はとても悲しくて辛いです

コロパパさんの訃報を知ったのはもうお通夜告別式が終わった後でした
もっと早くPCを開けていたら参列させて頂きかったです
それと横浜へ行く用事が出来たの
もう1ヶ月早く横浜へ行けてたらお見舞いに行けてたのにと思うと残念です
でも、コロパパさんの旅たちに沢山の方々が参列されてたのを知り 
沢山来て下さってコロパパさん良かったね

今頃は虹の橋で待ってたコロンボくんと かしわとばくだんおにきりを食べてますか?
1足先にそちらに行ってる父とレナに逢ったら宜しくです。

コロンボパパさんのご冥福を心からお祈り致します

トト


【Edit】 |  22:03 |  未分類  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
