2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

麻愛奈4歳誕生日おめでとう

2009.04.22 (Wed)
麻愛奈の4歳の誕生日です
人間の年齢にしたら31歳とやや叔母ちゃんな年齢だけども
いつまでも甘えたで淋しがりやなとこはあかちゃんの時と変わらず^^
これからも元気で可愛い麻愛奈でいてね^^071014017.jpg
【Edit】 |  21:29 |  奈々ちんと麻愛奈  | CM(2) | Top↑

卒哭忌

2009.04.07 (Tue)
今日はとっても良いでとっても暖かく
満開です~
09040708.jpg
09040709.jpg
09040715.jpg
09040711.jpg
09040710.jpg

奈々ちん&麻愛奈も 「さくらが 綺麗でしゅね~」と言ってるみたい
09040712.jpg
09040713.jpg

お父ちゃんを見送ってから百か日が経ちました
寒いのがとっても苦手だったお父ちゃん。
百か日法要の今日は 桜が満開の春。とっても良いお天気で暖かい日になりましたね
毎日お母ちゃんと歩いていた遊歩道の桜も満開ですよ お空で見えてますか?
09040718.jpg
09040721.jpg
09040722.jpg
        卒哭忌
百か日は、出苦忌ともいい、娑婆のすべてのことから抜け出して、無の世界に入ることを示します。また卒哭忌ともいわれ、故人への悲しみのために泣き暮らしていたのを泣きやむ日を意味するものです。
卒哭忌=今日で泣くのは止めて日々の暮らしを慣らして行きましょう。お父さんもそう願われてますよ。と言う日ですと和尚さんに言われました

でもね。
もう・・・百日
まだ・・・百日
なのね。

【Edit】 |  22:02 |  ファミリー  | Top↑
 | HOME | 
