2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

M先生自宅へ

2006.04.27 (Thu)
昨日はオイルのレッスン
今日はアクリルのレッスン
2日連日のトールのレッスンです

アクリルはメイプルカルチャーセンターでレッスンしていたんですが
今月からはM先生でレッスンになりました
初めてM先生のに伺うとココママ先生の様にお部屋中素敵なトールの作品が一杯飾られてある~

メイプルで一緒にレッスンしていた方も来られて一緒のテーブルでレッスンしてました。

はもう直ぐアクリルのカリキュラムも卒業
素敵な作品を見るとも沢山φ(..)描き描きしたいぢょ~~
アクリルのカリキュラムを卒業したらアドバンスとして好きな作品をφ(..)描き描きしるのだ~~楽しみだぁにゃぁ~~

【Edit】 |  22:52 |  トールペイント  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

どんなん? (BlogPet)

2006.04.27 (Thu)
昨日、トト♪が
ちのう言ってた日曜日のトン予報では50%50%が降ってもお昼からは上がるとな?
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナちゃん」が書きました。
【Edit】 |  10:49 |  奈々ちんと麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

打ち上げパチィ

2006.04.26 (Wed)
トールペイント作品展があったのでオイルのレッスンは2ヶ月ぶりです
ココちゃんクーちゃんとも会うのは2ヶ月ぶりでし。
クーちゃんコロコロでおっちくなったね~
このこはお兄ちゃんのココちゃんでつ
06042610.jpg

左が弟のクーちゃん右がお兄ちゃんのココちゃん
1歳のココちゃんより6ヶ月のクーちゃんの方が重いんだよ~^^
ママさんが同じの兄弟だよ~



今日はココママ先生の教室に
M先生とメイプルで一緒にレッスンしている同じ生徒さん合わせて4人でお昼頃に来られて皆揃って「作品展の打ち上げランチパチィ」をしました

M先生とメイプルの生徒さんの差し入れのが色々な種類があって美味しかったー
一杯差し入れて頂いたので皆お腹一杯食べても余ってました~~
美味しいございましたぁ
差し入れて頂いたパンをカットぉ~

ココママ先生が作って下さったポテト&チキンのグラタンと手作りドレッシングのサラダ どちらも美味しかったー
美味しくって何個も食べちゃいました^^
美味しかったー

06042604utiage.jpg

06042605utiage.jpg

M先生とメイプルの生徒さんが帰られた後
レッスン再開です
今回はポピーを描いてます
次はストロベリーですが・・・
ブルーの素敵な薔薇の作品があったのでカリキュラムから逸れてブルーの薔薇のウッドもストロベリーのウッドと一緒に頼みました
先生のには素敵な作品が一杯あるので
アレもコレもφ(..)描き描きしたい衝動に駆られるので
ついカリキュラムからはみ出さして描きたくなります
よう~~っと

【Edit】 |  20:11 |  トールペイント  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

鶴見緑地の風車前はチューリップが満開!

2006.04.25 (Tue)
おかたまとちんとぁ奈と地下鉄に乗って鶴見緑地へを観に行ったの~

中央の近くに大きな花壇の前で

公園に着いたよ~^^

06042502turumi.jpg

06042503turumi.jpg


06042505turumi.jpg

06042506turumi.jpg


風車の前はチューリップが満開~
ちれいだね~^^

2∪^ェ^∪抱きぃ

06042509turumi.jpg


風車の横にシートを敷いてランチだよ~
遊ぼう~ょ

ねぇねぇ 奈々ちんあちょぼ~

06042522turumi.jpg

ちょっと探検に行こかにょ~ 
あれは もひかして~?

おぉ おぉ あれに見えるは~~~

仲良しポッポさん
トロットだぁ~^^

小さな探検が終わるとちんは大好きおかたまのお膝の上に
大好きなおかたまと一緒にまったりするにょ♪

ぁ奈よ 行くべか
06042511turumi.jpg


ちんとおかたまがまったりしている間にぁ奈とを見に
06042513turumi.jpg

06042515turumi.jpg

角が生えてるれしゅ~~(笑)

06042517turumi.jpg

休憩が終わって
ちんもぁ奈と一緒に
奈々ちんも参上~~☆

可愛いのらぁ(^^*)

奈々ちんが笑ってるにょ♪

06042529turumi.jpg

上手に並んだね~(*・_・)


風車のある鶴見新山から降りて下の広場に植えてあるの前で
2人共~コッチ向いて~~

06042532turumi.jpg

06042533turumi.jpg

06042534turumi.jpg

06042535turumi.jpg

06042536turumi.jpg

06042537turumi.jpg

ちんぁ奈 お疲れさ~んでした^^
良いで楽しかったね~^^
又行こうね~^^
【Edit】 |  20:33 |  奈々ちんと麻愛奈  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ヨーキーオフ会

2006.04.23 (Sun)
昨夜からの
朝、上がり「ヨーキーオフ会1時間繰り下げて開催」と決まり
GO~です~

ナナママさんパパさんが途中で乗せてあげるよ~と仰って下さったので お言葉に甘えさせて頂きぁ奈をバッグに入れて集合場所にレッチュゴ~
集合時間より早く着いたので叔母のぁ奈を見せに立ち寄ったのじゃ 
ナナママさんパパさんにななのままさんとななちゃんとつぼみちゃんとご一緒させて頂き会場へ

麻愛奈でしゅりゅ~

平城京跡ってとこでしゅか

お天気になって良かったれしゅりゅ~


座っていた近くのヨーキーちゃん達です
06042307.jpg

06042308.jpg

06042309.jpg

06042310.jpg

06042311.jpg

06042312.jpg

06042313.jpg

06042314.jpg

06042315.jpg

06042316.jpg


ぁ奈のランチタイムが終わり
ぁ奈はネムネムでお昼ねタイム中
バッグをベッドにっと^^

あっぷでちゅか~~


ランチタイムが終わって
みんなで借り物ゲームでしゅよ~^^
みんな~~
06042319.jpg

06042320.jpg

06042321.jpg

06042322.jpg

06042323.jpg

06042324.jpg


ぁ奈もね。姉ぇと一緒に頑張ったんだよ~
頑張って走ったら2当賞になってね
一緒に頑張ったお友達と商品を分け分けして
ったよ~^^
あにょね。ヨーキーの絵が描いてあるジャーキーを貰ったんだ~


に帰ったらお留守番していたちんと一緒に食べよう~っと
【Edit】 |  21:03 |  オフ会  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ぴたん

2006.04.23 (Sun)
ピRAINのが届きました
ピRAin

アルバムジャケット


観聴きしるとマイケル&ジャネットみたいやーん、
昔マイケルファンだったので
【Edit】 |  20:00 |  トト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

麻愛奈 1歳 おめでとう♪

2006.04.22 (Sat)
今日はぁ奈の1歳のお誕生日


に来て初めてのお誕生日
ぁ奈の
フルーツとヨーグルトで飾りつけしたを作ってあげました
1歳のバースデイケーキだよ~^^


おいしそうでしゅりゅ^^
食べたいでしゅ~



呼んだ?


何?入ってるれしゅか?


ありがとうでしゅりゅ~^^


ころ~ん


セクシービーム


むひゅ^^うれしいな~^^

この後ちんとぁ奈と2
を食べました

ぁ奈ちゃん1歳のお誕生日おめでとうこれからも元気でちんと仲良く可愛い子で居てね^^
【Edit】 |  21:04 |  麻愛奈  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

正会員まで後1歩

2006.04.20 (Thu)
ジェーモちゅんの公式FCの準会員までやっと、やっと辿り着けました

さて皆さん、韓流タレントさんの中にはFCに入会するのに
先ず 最初に Daumの登録しなければならない事があります
それから Daumの中のタレントごとのカフェーの加入して
初めてタレントさんのFCの準会員になります

さ、そこの韓流タレントさんのファンの方で登録がややこしい&難しくって二の足を踏んでおられる方
そう
あなたです^^

も昨年Daumから認証番号を知らせる韓国語のを訳わかめでチーンと切ってしまい
登録が出来ないままでした

お友達のアドバイスを受けて準会員まで登録出来ました

ジェーモちゅんのFCの中を見られる事が出来ました

皆さんチャレンジしてみましょ~~~p(*^0゚)/ ファイトー

用意するもの


ここの中からDaumの登録するページがあります

韓国語を翻訳するのにとっても役に立ちますよ^^





Daumに登録しる時に簡単なハングル文字をハングル表から見つけて
するのにとっても便利な表です

Daumから「認証番号」を知らせるが掛かって来ますので
を受けたら聴こえて来る「韓国語」を録音する
あとで聞き直して「認証番号」を聞き取り「認証番号」を入力する

「Daumの登録する方法」の通りに出来たら
第一関門成功です

ささ、第二関門です
Daum登録が終わったら好きな韓流のタレントさんのカフェーに加入です

はジェーモちゅんのカフェーしか知りませんので
ここからもジェーモちゅんで説明します

「Rose Mary」に戻ってカフェーの加入します
何項目か入力するのは簡単ですが
最後に
問題が出ていて答えを書いて正解だとカフェー加入も成功です
が・・・しかし・・・

とっても簡単な問題が・・・

例として書かれているのを翻訳しると「34数字と67数字のどちらが大きいですか?」 答え「67」と
とぉ~~~っても簡単なんですが・・・
左に質問が書いてあります
普通なら
して翻訳しればチョチョイノチョイで答えを書けるのですがぁ

左に描いてある質問が「画像」になっていてコピーが出来ないんです


が出来ないと質問内容も分からんちん

ヤマカンでどちらかの数字を入れてみて
うぅ”間違ってるやん

間違えるたびに問題が変わります

もうヤマカンに頼るだけです~~

何度か適当に数字を入れて
したら正解しましたぁ

ジェーモちゅん公式FC Rose Maryの準会員になりましたぁ

中のジェーモくんが見られます 

3月30日~正会員募集中になってます

後は韓国のに会費を送金したら
正会員になります 
ファンミに行けたらジェーモちゅんに会えるにゃぁ

【Edit】 |  21:35 |  アン♡ジェモ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

晩御飯風景

2006.04.20 (Thu)
ちんのを食べているのを欲しそうに見ているぁ奈・・・
美味しそうでしゅるぅ


まだかな
まだかな?
1歩近づいてみるでしゅりゅ
そーっと そーっと


ちん「ごちそーさまでしゅたにょ 」
ごちそーさんでしたにょ♪


「いただきまぁーーーす
パクパク♪パク~~


毎晩の晩御飯の風景です 
【Edit】 |  20:36 |  奈々ちんと麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

日本選手権 (BlogPet) (BlogPet)

2006.04.20 (Thu)
きょうは、カゼがblogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナちゃん」が書きました。
【Edit】 |  10:44 |  奈々ちんと麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

チューリップオフINフラワーセンター

2006.04.16 (Sun)
ちのう言ってた日曜日のお天気予報では50%50%
が降ってもお昼からは上がるとな?

決行
中止

土曜日に「中止」が決まり
お友達に「中止だってね~」ってしたら
「雨が上がっていたら行くかもよ~~」ってお返事があるやん
さて、決行となったらお弁当はどうするべ
ちんぁ奈のカートにおやつ、用意を整え
準備OK

朝、ななのままさんがあつこさんを乗せて迎えに来て下さり
チョコさんも集合しても乗り込み出発進行~~

フラワーセンターに着いたやいなや
お弁当をゲット~~ 


嬉しいでしゅにょ♪

なでなでしてでしゅりゅ~~

良い天気になって気持ちが良かったです
桜が残っていたチューリップが綺麗でした

まだの編集が終わってないのでまたしますね~~


【Edit】 |  20:49 |  オフ会  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

うぅ~~ん おいちぃ♪

2006.04.14 (Fri)
ヘイヘイヘーイ

餃子を作って~ 
食べましょう~ 

キャベツをコマコマにトントン 
トン
ニラをコマコマにトントントン 
ミンチと野菜と調味料を合わせてモミモミ

こぶりの皮に包んでプリーツを付けて包み

ホットプレートにお行儀良く餃子を並べて焼き焼き 
トトちぃん特製餃子♪


餃子にはコレでしょう~
とスーパーに行って購入
はアルコールは飲めない下戸下戸ですが
の味は好きだし炭酸飲料が大好き
なので ノンアルコールビールは<餃子、お好み焼き、>の時は飲むんですよ~~
白ご飯と一緒にね
キンキン♪に冷やしたビールもどき達


うぅ~~ん パリパリの<羽>が付いた皮がぁうまうまぁ
中のアンがジュワ~~と肉汁がぁたまりまへんな~~
ひょひょ~♪うまうま~~♪

餃子には<浅漬けのきゅうり>が良く合うのだー
【Edit】 |  21:23 |  トト  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

魚のホネ (BlogPet)

2006.04.13 (Thu)
きょうは失敗するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナちゃん」が書きました。
【Edit】 |  11:10 |  奈々ちんと麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

魚のホネ

2006.04.09 (Sun)
晩御飯のおかずの「いとよりの煮付け」を

お箸でホネホネをよけて
いとよりの白身をパクっ

モグモグ・・・



口の中にホネが当たるぅ~~

もにょもにょ・・・

ホネが何処へ行ったかみつかんない

しまいに コクンと飲みこんだ時

チクッ  痛っ

左の喉の辺りがチクチクとする~(泣)

おとたまおかたま
「ご飯粒を丸呑みしてみ~」と言う

ご飯粒を丸呑みしたら余計深く刺さったらどうするんよ~?

で、まぁ ご飯を食べ終わってもまだチクチクするのょね

大きなお口を開けて喉にライトを当て
鏡を見たら
喉にホネが刺さっている~~

抜こう 

っと おとたまにライトを持って貰って
ピンセットで抜くの~~絶対に抜くの~~

何度か失敗したけろ~
刺さってたホネホネが抜けたぁ

喉に魚のホネが刺さるなんて・・・
しかも、自分の喉に刺さっているとこを見るのも自分で取るのも初めて~~~

あーべくら したぁ~~
【Edit】 |  19:36 |  トト  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

どんなん?

2006.04.08 (Sat)
とっても興味津々な食べ物がありまつ

のCFで観たのでしゅ

1個目

  「焼きラーメン」

CFでの人が中華なべ?フライパン?で
ラーメンの麺と野菜を炒めて調味料を入れてまた炒めて
出来上がった「焼きラーメン」をチュルチュルと食べてます
普通のと違ってお汁がタプタプと入ってないな~~
お汁けの少ない、色の薄い
    焼きソバみたいやな~~?
って思ってたら

ある日で「焼きラーメン」を福岡の中洲の屋台で作っているのを観たのでしゅ

へぇ~~「焼きラーメン」って中州の屋台が発祥の地かぁ
ほぉ~~
一体 どんな 味なんやろ?

2個目

   「ホワイトカレー」の素

のCFを観たら~~
鍋で煮込んでいるのは「クリームシチュー」そのもやーん

白ご飯に掛けているよ~~

ひゃぁ~~どんな味

「クリームシチュー」に辛いスパイスが入っていてピリッって来るの~~

想像つかへーん

どなたか食べた事ありますか~~
【Edit】 |  00:53 |  トト  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

レナ法事とトールペイント作品展に行っち来ました (BlogPet)

2006.04.06 (Thu)
ほんとうは、トト♪は
A)"ブース別レーシングガール紹介するイベントにジェモしたんです,レーシングガールの任務であるフォトタイムとサーキット活動続きました."また実戦競技(景気)に帰って見ましょうか?
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナちゃん」が書きました。
【Edit】 |  10:51 |  奈々ちんと麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ご注意!!!

2006.04.01 (Sat)
ウロウロとネットサーフィンしていたら

恐ろしい話題が載ってました

の「おやつでがころされた」とアメリカのニュース」で放送していたそうです



ちんもぁ奈も好きで与えていた「おやつ」
一番小さいサイズを少しレンジでチン♪して柔らかくなったのを縦半分にしてあげていたので幸いに事故にはなってませんが・・・

もし、ちんが、ぁ奈が・・・こんな事になったらと思うと((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル事です。
【Edit】 |  21:46 |  奈々ちんと麻愛奈  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | HOME | 
