2005年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

初!ホッペの毛っ毛をチョッキンちまちた。 (BlogPet)

2005.11.30 (Wed)
昨日、トト♪が
とこたら届くれしゅりゅか~~無理でしゅりゅ~(泣)ぁ奈、(__,)/~~コウサンでしゅりゅ
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナちゃん」が書きました。
【Edit】 |  14:47 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

アン♡ジェモssi サランヘヨ~©

2005.11.24 (Thu)
「冬ソナ」が初めてみた韓国ドラマなのだ。

世間で、「ヨンさまぁ~©」とか騒いでいても

ヨンさまを見てて
「綺麗な歯ぁだな~
 奥歯まで見せる笑顔って表情筋が鍛えてあるんやろうな~
 あたしは「ミョンssi」が良い鴨な。」ってなかんじ。

韓流俳優も四天王の4人とジウ姫、ウォンビン、ピ、シウォン、サンウ
くらいの方しか知らないの~


この秋に

韓ドラで

「プリンス」のリュ・シウォンが出るってのを知って

「彼女はボス」を見だした
filename3.jpg




(゜゜)ん?~~シウォンssiって主役のはずなのにぃ~
第一話目なんかラストにしか出てへんやーんとか見て行くと



ヤクザの娘にハ・へギョン
組員NO3のイ・ドンギ
修道士のミカエル=リュ・シウォン
この3人が主役みたいだな。



見続けて行くとアクション&コミック&三角関係のストーリーで
引き込まれて行った。


すると・・・・・・
・・・・・

初めにシウォンssiを目当てにして見ていたのが・・・

見てると「ホテ」って役の俳優さんがジャニーズ系でえぇやん♪とか
「ホテ」目当てで見てたりしてぇ(笑)

が・・・・・・

・・・・・

組員NO3のドンギにハマってしまった

この ドンギ役の人が

アン♡ジェモssi なのだ

にアン♡ジェモssiが

ドッキューン

このドンギって男らしくって1本義なとこがあって
あたしがへギョンならミカエルよりドンギだよな~って見てたのょ


ラスト・・・・・・・


・・・・まさかぁ~
ドンギが刺されて死ぬなんてね~~

最期息絶えるドンギの頬に涙が伝う~~

大怪我を負って下半身不随になったミカエルともへギョンは結ばれる事なくドラマは終わってしまった(泣)


「彼女はボス」が終わって1ヶ月過ぎた頃の最近
の脳裏にドンギ=アン♡ジェモのお顔が・・・・・

えぇ~~~これってドキドキとトキメイテいりゅのぉ
(大爆))))


アン♡ジェモssi サランヘヨ~©

89a2714a508c8a65ee0e5064d452b480.jpg




【Edit】 |  19:55 |  アン♡ジェモ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

水玉わんぴ バージョンUP☆

2005.11.23 (Wed)
従来の「水玉わんぴ」既製品を
バージョンUPしまして

オーダーメイドでお作りしたいと思い
ワンピースもフリルを沢山入れて背中も可憐なデザインに変えました
奈々ちんはうす♪のトレードマークの「パール」をあしらってみました

このところ「パール」がお気にですにょ♪

05112407.jpg


横から見たとこぉ~

前ボタン明きでしゅ
05112406.jpg


これからもボチボチと既製品服からオーダーメイドに以降しるちもりでし。
宜しくぅぅぅ
【Edit】 |  19:10 |  縫い縫い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

キャッチフレーズ (BlogPet)

2005.11.23 (Wed)
レナちゃんはここにとこ紹介した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナちゃん」が書きました。
【Edit】 |  14:19 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

オソロ♪オソロ♪

2005.11.22 (Tue)
今日でぁ奈が満7ヶ月になりました^^
背丈は伸びてなさそうでし~
止まったかちら?
後は太るだけですね^^

この頃夜中は寒いので寒がりなぁ奈にもちんとオソロ♪のパジャマと
POOHさんの四足のヌクヌクのお洋服をちくってあげました。

昨夜からオソロでパジャマを着て(-_-).。o○ZZZZましゅ
05112106.jpg


05112109.jpg


05112110.jpg


05112118.jpg


のお散歩もちんとぁ奈にPOOHさんのヌクヌクの四足のお洋服をオソロ♪で着せて行きました
05112201.jpg


お母ちゃん行こかでしょか~~
05112205.jpg


ぁはん、えぇもん落ちてまっか~
05112206.jpg


05112207.jpg


05112208.jpg


05112209.jpg


05112210.jpg


見合って^^見合って^^ハァーッケよぃ?
05112211.jpg


05112213.jpg


05112215.jpg


あちょぼぉ~~
05112219.jpg


05112220.jpg


お母ちゃん。ほな、帰ろかぁ~~
05112222.jpg



05112223.jpg

【Edit】 |  18:50 |  奈々ちんと麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

JR九州 ペット切符

2005.11.21 (Mon)
先日の新聞で読んだ記事・・・・・

JR九州で「ペット切符」を発売する。

爬虫類or危険動物以外のペット(などの小動物)には
JR九州内だけで通用する「ペット切符」が発売されるそーな。
JR九州から全国のJRに乗り換える人も居てるので
「手回り品切符」は購入しなくっちゃいけないそうですが

の輪行バッグと同じ扱いとはぁ~~」
「ペットも家族と一緒。手荷物扱いじゃあまりにも・・・」って
意見があったそうな。

の元だけどぉ~
いまどきのは輪行バッグに入れて持って行く機会も減って
ハードケースにレーサーを入れて宅配で身一つで動いてる場合が多いんだけどな~~

ね~関空行きのJR特急や快速電車には大きなスーツケースを持って乗っている人がたぁくさん
はてさて、この中で「手回り品切符」を買っている人は居ているでしょか?

駅員さんも「手回り品切符」を買って下さいと言っているとこも見た事ないな~~
赤ちゃんのバギーもそうなんでしょうね。

良く分からんな~~

【Edit】 |  22:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

初!ホッペの毛っ毛をチョッキンちまちた。

2005.11.18 (Fri)
ちんは丸顔
ぁ奈のお顔の毛っ毛が伸びて細長く見えて来たのと
がまあるいお顔が好きなので
ぁ奈のホッペの毛っ毛をチョッキン
初めて切りました

切る前のぁ奈
ビホォー
05111701.jpg

05111703.jpg

05111704.jpg


アフターのぁ奈
05111705.jpg

05111706.jpg

05111707.jpg

短くなったのが分かりますか~?
的には可愛く出来たんですがね~

この後。ちんも切ったろか~
とお顔のホッペの毛っ毛をされまちた
【Edit】 |  22:41 |  麻愛奈  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

食べたいでしゅりゅ~

2005.11.17 (Thu)
ちんはご飯を一度に食べないので
いつでも食べられるようにとビータの先生にアドバイスを頂いてからずっとご飯を置いてあります。

今まではそれで良かったんですが
ぁ奈のゲージを撤去して
ぁ奈自由になってから
ちんのご飯を狙ってまつ。

それで、時は
隣の部屋にいるちんのためにを置いてます。

の部屋でてるぁ奈が隣の部屋に行かないようにと板でバリケード

夜中に起きたぁ奈がうさぎさんのハウスに乗って向うのお部屋に行きたいでしゅりゅ~
05110909.jpg


う~んしょ。背伸びたら届くれしゅりゅか~~
05110908.jpg


無理でしゅりゅ~(泣)
05110910.jpg


ぁ奈、(_ _,)/~~ コウサンでしゅりゅ
05110907.jpg

【Edit】 |  20:12 |  麻愛奈  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

新作 スカート3点 (BlogPet)

2005.11.16 (Wed)
レナちゃんが、ウールをデルモしないの
ネットでBOXプリーツスカートや、ブラックのBOXプリーツスカートチラっと覗く色違いがモードっぽぃでしょ~^^
ベルトの色がいろいろあるに
トト♪は、ウールと覗く色違いがモードっぽぃでしょ~^^
トト♪
と、レナちゃんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナちゃん」が書きました。
【Edit】 |  15:11 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

キャッチフレーズ

2005.11.16 (Wed)
お友達のダイアリーで書いてあった

名前を入力したらキャッチフレーズが出て来るサイトが紹介されてて
もやってみたら
面白い



先ずちん

「奈々の仕草、美しさ、妖しさに誰もが魅了される 」

わほぉ~良さ過ぎぃ~~

お次はぁ奈

「あなたの顔を見るとつい嬉しくなる麻愛奈 」

のお顔を見るために入っているとこへ覗きに来て喜んでるよね

お友達が自分の名前を入れてみたら~~って言ったので
そうや~やってみよ~~っての本名を入れてみたら

の良さは言葉にできない! 」だってぇ~~

の良さは日本語では表せないのかぁ(大笑)

皆さんもお試しあれぇ~~
【Edit】 |  02:11 |  遊ぶ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

おちゃんぽ♪おちゃんぽ♪

2005.11.15 (Tue)
寒くなって来ましたね~

のお散歩も寒くなって来たので
ちんにはトレーナーとスカート。
ぁ奈のお洋服はまだ少ないのでちんにって、リフォームでたんとオソロでちくってくれた黄色のトレーナーを着せて。。。むむむ。ブカブカやぁ~
スカートを穿かせて
お散歩に行きました


05111303.jpg

05111305.jpg

05111301.jpg

05111302.jpg


あっ 向こうから誰か来るでしゅりゅ。ぁ奈と遊んでくれましゅりゅかな~?
05111306.jpg



行くれしゅにょ♪
あい。おねたん。行くれしゅりゅ。
05111310.jpg


おばちゃぁ~ん ぁ奈と遊んでくらたいでしゅりゅ。
051111307.jpg

ちんも加わり
おばちゃぁ~ん 何かが釣れましゅりゅか~?
とお話しているみたいやね 
05111308.jpg


05111309.jpg


が当たるとこはポカポカと暖かいね
05111311.jpg

05111312.jpg

05111313.jpg

05111314.jpg

【Edit】 |  11:03 |  奈々ちんと麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

奈々ちんワクチンちぃん

2005.11.14 (Mon)
きょはちんのワクチン接種とぁ奈の健康診断のために朝いちでビータに連れて行きました

待合室には患者さんもいなくて
診察室にちゃんが診察中で
少しだけ待つ
おかたまに抱かれるちん
05111401.jpg


待ってる間にっと
カゴにちんをIN
05111403.jpg

05111404.jpg


そうこうしているうちにちゃんが出て来て
「どぞー」と呼ばれた
ちん診察して貰ってまつ
05111405.jpg

DR「平熱やね。どこか心配なとこある?」
「心臓はどうですか?
DR「うん。良いよ。
   ぢゃ。いつものワクチンを打っておくね。今日は大人しくしてて    ね。」
05111406.jpg

ちっくん ちんはお目目をピクともせずに
頑張りまちた。かちこかったね~

次はぁ奈の番。
バッグから出して診察台に乗せると直ぐに
DR「ガリガリやね~太らしたらアカンけども、もう少し体重を上げなきゃ、もし病気になった時が体力が少ないと困るから、もう少し大きくなろうな。この子食欲はある?
「この頃カリカリの食べる量が減って来てますが
おやつとか自分が好きなのはメッチャ食べます」
DR「頑張ってカリカリ食べや~」とぁ奈に。

ぁ奈も体が細い事以外は健康でした

【Edit】 |  12:41 |  奈々ちんと麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

こんなにもズルズルと・・・

2005.11.14 (Mon)
先月から「しんどー。あーしんどー
「体がドカーンとしんどー」かったのが
少しましになったので31日のハロゥインの日にお出かけした
2日後くらいから又「しんどー
喉は腫れて呼吸した空気が喉に当たるのも痛い
鼻が詰まって頭が痛いし・・・
完璧なですわな

楽しみにしていた「幹事の打ち上げ会も欠席」(泣)

ちんとぁ奈のお散歩以外の外出はの通院だけで
の中で「引き篭もり状態」(笑)

で頂いたお薬。
飲んで効いて来た頃に
「クラ~~」とする。
嫌な~~予感。。。が何度かあったりして。。。

この日までに気分の良い日にはHCへ行ったりしてた。
(この事はまた遡ってφ(..)カキカキしたいと思いましゅ

しんどい時はちんぁ奈の散歩も何回かお休みしてたなー
行った時に撮ってありまつので
これも遡ってφ(..)カキカキしたいと思います)

縫い縫い中のスカートもチョコットつづ縫い縫いしてたりしてたなー


風邪薬飲んだらヤバイあるよ~ってなるかな~と不安だったが
風邪も早く治りたいし~な~って事で飲んでたら



ドッカーン!!!



と来ました

パニックの酷い発作が・・・・・


今回の風邪薬は発作の予兆までで起こすまでならなかったからお薬を飲んでいたのが

来ました。来ました。


お薬を飲んでいつもの様に「ファ~」とした来た


今回はこの先があったーーーー

目線を動かすと頭がクラ~~
血の気が引くぅ~~~
胸が苦しいぃ~~~
胸の真裏が痛い~~
動悸が激しい~~
しっかりとしないと気を失う様な感じぃ~~
(自分にしっかりとするんだー!と励ます)

正座のままの格好でうつぶせに突っ伏す
おかたまにSOSを出そうとも動けない・・・・・
襖をドンドンと叩き「苦しい、苦しい」と訴え
「即効性のお薬2錠」を急いで持って来てと哀願する
お薬が効くまでそのままの格好で背中を擦って貰う
少し安心する。

おとたま&おかたまが心配して呼んだろか?
済世会に行くか?」と心配してくれてたが

「行っても一緒や。安定剤の注射を打つだけやもん
安定剤やったら処方して貰ってるし、
この薬が1時間くらいで効いて来るから辛抱するわ」と
発作にもだえ苦しむ


1時間後発作も治まるが
このままでにそうな程の発作なので(実際はパニックの発作ではに至らない)
治まった後でも苦しい事が体&心にダメージが・・・

今度は寒いガタガタと震える
熱を計って見ると平熱なんでの熱とはちゃうな。

マイヤーの敷き毛布を敷いて
ホカロンを足元に入れて
暖かくして貰った

次の日もダメージが・・・・・
ちんぁ奈と寝ておりました。

市販の風邪薬もパニックの発作が出るのがあるので
キット今回も風邪薬が体に合わなかったのでの敏感な自律神経が過敏に作用してしまったのと思われる

明日に行って「赫々云々・・・」と説明して
お薬を変えてもらわないとなー

風邪引きで鼻タレさんやし、喉は相変らずに痛むしなー


パニック障害歴が長いんです。

初期で治療をしてはる人は早く完治される方が多いんですが


の場合・・・
中々完治しようでないなー
お薬とも(* ^ー゚)ノバイバイ出来そうにないなー
このお薬は良く効くんですが・・・
困ったちゃんで、副作用に、おデブになって行くんですの
服は結構持ってはいるんですが段々とおデブになってしまって
入る服が少ない~~(泣)
かと言って「完治して痩せたら着よう~」と捨てられず(爆)
4年前まで穿いていた、26インチのスリムのGパンがクローゼットの中で「早ょ穿いて~」って
言ってるみたいだ ぷぷぷ(≧∀≦)

タンスの肥やしが一杯だなー(笑)





ダイアリーのコメントやBBSの書き込みありがとうございます
お返事遅くなってすみませんです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

一度にお返事が書けないかもしれませんが
少しつづお返事させて頂きます



【Edit】 |  00:16 |  トト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

体重測定

2005.11.12 (Sat)
HCでトイレシーツの特売だったので
「お一人さま4個まで」の
4個ゲット~しました
これでぁ奈のシーツは半年間はいけるな~ わはは

ここのHCは1階と2階もある大きいお店なので
から近い方に同じHCより大きいので
取り扱い商品が沢山^^

シーツをカートに入れてお店の中をウロウロ~

コピー紙とファイルをカートにIN

キッチン用品のところで「プロなんとかかんとか」って言う食品用のシートないかな~~と探す。。。ないなぁ~~
名古屋に売っているそうなんだが~~
っこっちには売ってないのかな~?
ほちぃのにぃ
こっちでも売ってよぉ~~

目に飛び込んで来たのが「秤」
おーーーそうだーーー
ちんがこの頃体重が軽くなったような
にんこ用のヘルスメータで量ると確かに軽くなっていりゅが
にんこ用なんで細かい数値までが出ないし
ぁ奈の体重も量りたいので
秤を買いましょ^^

えぇ~~っとどれがえぇかな~~キョロキョロ
これは~っと。。。2KGまでかぁ~~ぁ奈は量れても
ちんは無理やな~~

あーあった3KGまで量れる
えっと。えっと。3KGまで量れるのは・・・
これだけ?。。。

ぢゃ、これにしませう
って事でこれに決定
この秤の上にボールが付いてました
05111201.jpg


籐かごにポンと入って測定ぃ~
はい。ちんから
05111209.jpg


どれどれ。。。体重は2.45KGですね~^^
去年のこの時期が2.8KGと「太っちゃダメですよ~」ってビータの先生に言われてたので自然と落ちたので良かったね~
05111207.jpg



お次はぁ奈
ちょんちょんちょん乗ってね~
05111205.jpg


ぁ奈はいくら~?
1.25KGですね~軽いね~
05111204.jpg

【Edit】 |  12:14 |  奈々ちんと麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

わんこの名前ランキング (BlogPet)

2005.11.09 (Wed)
今日は、大きい名前ランキングでは第2位でしたか?
と、トト♪は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナちゃん」が書きました。
【Edit】 |  12:32 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

新作 スカート3点

2005.11.09 (Wed)
可愛いスカート3点縫い縫いしましたぁ

ざっくりとした織りのウール地で暖かそー
05110902.jpg


ちんデルモさぁ~~ん
05100903.jpg



ホワイト&ブラックのBOXプリーツスカート
チラっと覗く色違いがモードっぽぃでしょ~^^
05110904.jpg


ベルトの色がいろいろあるにょ♪
05110905.jpg

05110906.jpg

の止めガネが可愛いにょ
【Edit】 |  12:05 |  縫い縫い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

おっかたづけ

2005.11.06 (Sun)
ぁ奈が来た時からゲージを組み立てて
ゲージの中でさせても食べさせてたの
お留守番にさせる時もぁ奈はゲージの中に入れてまひた。



先日からと一緒にるようになったのと
お留守番の時もちんとぁ奈とで微妙な距離を開けて大人しく待っててくれているし
ゲージはいるけ?
いらんよな~ってお片付けしました。

ゲージをお片づけした事で1つ難儀な事があるんでつの

そりは、タイムの時の事でつ。

カリカリを拒否しる頑固なちんはの手作り

ぁ奈は添加物ナッシングの体に良いカリカリフード
体に良いカリカリフードは添加物ナッシングのために
嗜好が宜しくないのであーる。
早い話があまり美味しくないらしい
らしい・・てのは∪⌒ェ⌒∪に「これって美味しくないべ~」って聞けてないからなのだ(笑)

そのカリカリぁ奈は隙あらばちんの手作りが食べたくってしょうがいので狙っているのら。

今まではタイムの時にはゲージにぁ奈を入れてちんと別々にをあげていたので
ぁ奈はちんのを食べられずにいたけれろ~

きょほからはどうすべ~~?


・・・・・そだっ
の部屋にぁ奈を入れて扉に飛び出し防止の板を置いて出られないようにしてをあげる
ちんはこっちのフローリングのとこでをあげる
ちんのタイムが終わると板を取ってぁ奈は自由にアッチコッチへと行けるのだ

これでちんの確保作戦大成功~
【Edit】 |  00:20 |  奈々ちんと麻愛奈  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

誰でしゅりゅ~~

2005.11.04 (Fri)
のベッドの横の壁際に姿見のミラーを置いてあるの
いつもはミラーに赤い百合のカバーを掛けているん

いつもの様にのベッドで寛ぐ妹たち

ミラーのカバーを開けてみたの
そしたらぁ奈が覗き込んで
興味津々^^

(゜゜)ん?誰でしゅる?
05102502.jpg


ありぃ~~???
05102503.jpg


出て来なしゃぁ~いれしゅりゅ~~~カリカリカリぃ~~
05102501.jpg


この後もぁ奈のホリホリは続くのであったぁ~
【Edit】 |  22:28 |  麻愛奈  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

不調でありんす

2005.11.02 (Wed)
あたくち
ここんとこ。ズーッと体調が不調でありんす


しんどいのよね~


でも、朝のちん&ぁ奈のお散歩は欠かせません。
051102005.jpg




きょほのちん
051102058.jpg


きょほのぁ奈
TOPの毛っ毛が垂れてメメが見えてなかったので
括ったの~
メメ見えるかちら~~
051102044.jpg

【Edit】 |  14:38 |  トト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

わんこの名前ランキング

2005.11.01 (Tue)


ちんの「ナナ」は
日本の女の子わんこの名前ランキングでは第2位

ぁ奈の「まあな」は10位まで入ってませんでした

ちんの弟のタンの「ちび」は
日本の男の子わんこの名前ランキングで第4位でした

あなたのちゃんのお名前は何位でしたか?
【Edit】 |  13:52 |  奈々ちんと麻愛奈  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
