2005年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お友達来阪

2005.10.31 (Mon)
関東から
マルチのHANAちゃんとHANAママさん
マルチのコナちゃんとマナちゃんとコナママさん
ヨーキーのクッキーしゃんとマルチのモナカちゃんとクキわんしゃん
が「関西マルチーズオフ」に来られていました

帰りのの時間までお昼のをご一緒させて頂くのに駅でプリンセスさんのぁ奈をピックUPして頂きました

クキしゃんとクキわんしゃんは半年前にちんがとーちょーに行った時にお会いしてたんですぅその時はまだぁ奈はとこに来てないし、ましてやまだ生まれてなかったな ほほほ
ぁ奈がとこに来て、クキしゃんと、はとこと分かった時は嬉しかったなぁ

ぁ奈に親戚さんを会わせてあげるのはクキしゃんが初めて~
クキしゃんとぁ奈とが一緒にカートに乗せて貰いましたょ

モナカちゃんとも2ショットで撮って貰ったね^^
モナカちゃんとぉ~っても可愛いかったー
クキわんしゃんとは半年ぶりのお会いでしたが半年間のブランクなんて
あーちゅう間に無くなって気さくにお話が出来まちた

はじめまして~
HANAちゃん、HANAママさん
コナちゃん、マナちゃん、コナママさん
でしたがお二人も気さくな方で色々とお話が弾みました
HANAちゃんもコナちゃんもマナちゃんもとぉ~っても可愛いかったな~
マルチもほちぃ~かったな~って思ちゃいましたにょ♪


良いハロゥインの日になったなー






【Edit】 |  20:31 |  遊ぶ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

新作オーダーメイド ロマンチック ワンピース パール

2005.10.30 (Sun)
ちくりかけていた
を縫い縫い仕上げました^^
背中にパールを2連つけたので
ワンピース パールって言う名前にしました

の名前を付けるのも、もう、ネタが付きかけているなぁ


05103003.jpg


ぁ奈がモデルさんです^^
05103014.jpg


お袖がパフパフしててお気に入りなのだー^^
05103012.jpg


可愛いを、ちくっているのは楽しいなー


この頃の体調悪っ!は
どうも引きかけの様ですね~
頭が痛いもーん

今夜は早めにしよ~っと
【Edit】 |  19:59 |  縫い縫い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

今日も

2005.10.29 (Sat)
きょも 調子悪~~
最悪~~

幸い?朝起きたら

ちんとぁ奈のお散歩もお休み出来る~^^
このまま

遅く起きて朝刊とスポーツ紙に目を通す

うだーしんどいな~もぅ

うだうだしてたらお昼

フランスパンを縦に切れ目が入ったとこに
バターとめんたいこが塗ってあるパンをトーストして

一口食べてみた・・・




う”げぇ~~生臭いぃ~~


いつもなら食べられるのにぃ

結局サラダとナン3分の1トーストして食べた


お昼から何を思ったのか縫い縫いしてた。
しんどいからときや~と言われてたのになぁ

この前のオイルのレッスンの日
エプロンを忘れて半袖シャツのままでちょっと寒かったから
になったの鴨?
【Edit】 |  23:10 |  トト  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

ドカぁ~ンとしんどい

2005.10.28 (Fri)
昨日の朝早くに、おかたま
に行ってくるで」との声を
ちんとぁ奈とでベッドの中から
「行ってらっしゃぁ~~い

その後また、

暫くして目が覚めた
ちんとぁ奈のお散歩に行く時間やねんけどな~

体の中がどっかぁ~~んとしんどい」

起き上がれなくてそのまま


ごめんな~きょのお散歩はお休みにしてな~と
横でいるちんとぁ奈を撫でる

お昼に起き出してみたものの

食欲がない~

ちょこっと、おにぎりを食べてまだベッドへジャァ~~プ
ちんとぁ奈と3人で


夕方おかたまが帰って来て這い出すようにベッドからズルズルと出る

うぅ”~ん まだ、しんどいな~

も少しで、ごっそぅさまでした

この1週間忙しいかったから疲れが出てんのかな?
早めによ~っと・・・・・・



きょも起きたら昨日のように、体がどかぁ~~んとしんどい

昨日もきょもドリンク剤とビタミン剤を飲んでいるが
しんどさが取れないが

きょの朝はちんとぁ奈のお散歩は行きました

きょもお昼は1個

晩ご飯が「鱈と鶏肉の水炊き」なんで
後で、お餅を入れて食べよー^^っと思ってて
ご飯はお茶碗の3分の1よそっておき

水炊きの具を食べたら・・・・・

「ぐげぇ 魚臭さが気になる・・・食べる気がなくなった
いつもなら美味しいはずなのになぁ


とお餅もいらなーい


お茶碗3分の1のご飯をお茶漬けにして流し込む・・・

今さっき、「心太」を食べてみた
冷たくてチュルと入って来て食べられた

何かしんどいな~

明日にはましになっているかな?

今夜も早くましょっと


【Edit】 |  22:27 |  トト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

トトの日 (BlogPet) (BlogPet)

2005.10.28 (Fri)
今年は「体育の日」
と、広いチラシや、大きいチラシなど見つけた今年は「体育の日」
と、トト♪が言ってたよ♪*このチラシで見つけた
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナちゃん」が書きました。
【Edit】 |  12:29 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

疲れたな~

2005.10.26 (Wed)
きょほはオイルのレッスンで
朝、何を着て行こうかな~~~?
・・・と数分・・・考える。

「まーレッスンでは長袖のエプロン(割烹着の形と同じだー^^)
を着るからシャツは半袖でえぇな~
Gジャンを上から着て行くし、寒くないよなー」

と半袖シャツを着て行った

先生お宅でゴソゴソ・・・と道具を出して仕度をして
「えぇ~とエプロンはっと。。。。。。

   ない~!!!入れてるつもりが・・・・

    入ってなぁ~~い

時間が経つにつれ寒いにょ~

特に足元が冷えて来てたので
右足をあげたり
左足をあげたりしてたのだー

先生の旦那様の差し入れのピアード・パパのシュークリームを頂き
12000円の、ぉ紅茶を頂きました
あー美味しいかったー©

レッスンが終わって昨日出来上がったBAGをお渡しに
待合場所まで電車移動

Kさまに気に入って頂けて良かった

その後、手芸屋さん&トール屋さんへ
色々と物色・・・


お店を出るとドップリと日が落ちてました

電車に乗り家路へ・・・・・

あーきょは、あっちこっちと移動して疲れたな~
【Edit】 |  21:23 |  トト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

BAGのオーダー出来ました

2005.10.25 (Tue)
Kさまから
生地をお持込で、お好みの形で
小さなショルダーのBAGのオーダーを頂いてたのを
縫い縫い出来上がりました
05102604.jpg

【Edit】 |  20:18 |  縫い縫い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

プリティ オフ

2005.10.24 (Mon)
ちんとぁ奈を連れて
プリティオフ会に行って来ました

もうコスモスは咲いてないだろうな~っと思ってたら
公園の玄関から大きな花弁のコスモスが咲いて
迎えてくれました

入る前のちんの表情が
メッチャ嬉しそう
051024001.jpg


玄関で咲いているコスモスをバッグに
051024012.jpg



ココ何処でしゅにょ~?
姉たんにくっついてましゅりゅ~♪
051024021.jpg


綺麗に咲いているコスモスと
051024022.jpg


051024065.jpg


051024024.jpg


1人があっちゃ向きゃ~ 1人がこっちゃ向く~
おぃおぃ 2人してこっち向いてよぉ~
051024069.jpg


051024070.jpg


051024102.jpg


温室ではお花が沢山咲いてるね~^^
051024111.jpg


051024120.jpg



お友達ちゃんだよ~☆
20051027021152.jpg


20051027021222.jpg


20051027021305.jpg



051024139.jpg


051024140.jpg

【Edit】 |  20:59 |  オフ会  | TB(1)  | CM(2) | Top↑

秋祭り

2005.10.21 (Fri)
ちのうは夕方の6時過ぎから本格的に朝まで
ぐっすりとました

寝すぎたのかアトリエのレッスンの初めの1時間程まだ
眠たかったでし
でも、レッスンはしましたにょ♪


レッスンの帰り「コンチキチン♪チン♪」とだんじり囃子の音楽が聞こえて来た

きょほは~~氏神さまで秋祭りなんやね~


晩御飯を食べた後にちんとぁ奈を連れて
秋祭りに行きました
ぁ奈は初めての神社のお祭りに連れて行き
明るいお家から暗いお外に出たからか
抱っここして歩いてたら少しブルってました
ぁ奈に金魚すくいを見せて「おととだよ~」って露天のお店を見せてあげ
だんじりでお囃子に合わせて踊っているのを見せてあげまひた
ちんは十何回も行っているので大丈夫^^

帰りは慣れたのかぁ奈もブルってまてんでした
【Edit】 |  20:12 |  奈々ちんと麻愛奈  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

トトの日 (BlogPet)

2005.10.21 (Fri)
レナちゃんたちが、ネットで大きい体育の日とかをトトしなかった?
レナちゃんは、ネットで大きい体育の日と、広いチラシや、体育の日や、体育の日や、大きいチラシなど見つけた「そっかぁ~」
トトの日あたしの日
ときょほのチラシで見つけた
今年はたまたま「体育の日」
今年は「体育の日」
と、トト♪が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナちゃん」が書きました。
【Edit】 |  12:30 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

キャミソールを渡す

2005.10.20 (Thu)
トールのレッスンの日だす。
ココママ先生に会うので
一昨日までに、ちくった「キャミソール」を
レッスンに持って行ってココママ先生に渡した。

他の生徒さんにも好評で
「わー売ってる商品みたい~」って言われまひた。

あたし、商品を縫い縫いしてたキャリアがあるんですょ
洋裁の教免も持っているんですょ
パターンもφ(..)カキカキ出来るんですょ
プロなんですょ・・・一応・・・と
心の中で言ってた あはは^^

まっいいぢゃぁ~~ん皆さんに好評で^^


孝ちゃんが
「あたしにも 作ってな。」

おぃおぃ 生地くらい見繕って来てよね。
叔母姪のよしみでちくってあげるから

レッスンへ通う道で
気になる「道路」がアルのだ

二股に分かれているのだ

いつもは左の道を通るのだが・・・
家の方向は右側なんで
右の道が気になっていたのだ。

きょほは。買い物もないので早く帰れるから
気になる右の道を通って行った・・・・・・・
・・・・・
ズンズン・・・・

・・・・ズンズン・・・・



おーいつもの道を通るより
早く帰れたー
いえぇ~いこれからは右の道を通ろう~っと
【Edit】 |  15:58 |  トト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

鶴見緑地公園へ遊びに行く

2005.10.19 (Wed)
えぇお天気さんでし。

きょほはちんとぁ奈をカートに乗せて
鶴見緑地公園へ遊びに行きました


遊ぶって言っても
シートを敷いてお弁当を食べ
ちんぁ奈もお弁当を食べて
寛ぐくらいかな~(笑)

05101901.jpg


05101902.jpg


05101903.jpg


05101904.jpg


05101905.jpg


05101906.jpg


05101907.jpg


が離れてを撮ろうとしたら
ぁ奈が「姉たん 姉たん」と
立ち上がって来ようとしてまつ 
05101909.jpg


05101910.jpg


05101912.jpg


05101911.jpg


05101913.jpg


05101915.jpg


05101916.jpg


05101914.jpg


05101917.jpg


05101918.jpg


05101919.jpg


05101920.jpg


05101921.jpg


05101922.jpg


05101923.jpg


05101925.jpg


05101927.jpg


05101929.jpg


05101931.jpg


05101932.jpg


05101933.jpg


05101934.jpg


05101935.jpg


気持ち良かったね~^^
ちんも5月に来た以来やし
ぁ奈はここの公園は初めて来たし
また、来ようね~^^
【Edit】 |  21:39 |  奈々ちんと麻愛奈  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

キャミソール

2005.10.18 (Tue)
ココママ先生から先生のお気に入りのキャミソール
縫い縫いしてちょって頼まれていたのを

きのうから、ちくってました
明日はちんとぁ奈を連れて公園に行く予定のしているので
今日中には出来上がらせるゾッと。

2着ちくり上げました
頑張りましたにょ♪


∪⌒ェ⌒∪のお洋服では、ありまてんの
ココママ先生が着られるお洋服でつの^^
05101803.jpg


05101805.jpg

【Edit】 |  20:30 |  縫い縫い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

おぃちぃ

2005.10.17 (Mon)
ちのうはランチ以外は立ちっぱなしだったためか
起きたら体のアチコチが痛い

お昼過ぎまで、ゆーーーーっくりとしてまひた


先日の「ちちんぷいぷい」の「キッチンぷいぷい」で見た
のを晩御飯のおかずに。ちくってみました

材料
の「砂ずり」
色々な「きのこ」
「えのき、エリンギ、椎茸、舞茸、」をチョイスしまちた。

味付けが「コショウ」と



アンチョビ






アンチョビの味とは?




アンチョビって食べた事ない~~~





味が想像出来ない~

スーパーでアンチョビを買いに

缶詰とソースになった瓶詰めのとがあった

お値段はどちらも同じ位だ。

ソースにスベと
ソースの瓶詰めの方を買い物カゴにホィ



アンチョビの味・・・・・って?


瓶の蓋を開けて
ちょびっと取ってなめてみた




o( ̄へ ̄o)ん~~~~

魚臭いな~~
塩辛いしぃ

イカの塩辛に似てる気がする


ホンマに美味しいのかぁ?
と心配になって来た



まぁ~えぇかぁ~~
今日は炊き込みご飯やし~
失敗してもえぇやーんと、お気楽お気楽


フライパンで砂ずりを炒める
炒まったとこできのこ達を投入~ジャ~~

コショウを少々

炒まったら味付け~

ここで、アンチョビソースをチョロンと

恐る恐る・・・味見


「ちょっと薄いな~」


トッパーとアンチョビを投入~

混ぜ混ぜ~



味見・・・

「美味いやん」

あの、魚臭さが無くなっているやーん
(☆¨)b・・Gооd☆

おいひぃ~~

kinoko.jpg



アンチョビソースの瓶も捨てなくてえぇね~
【Edit】 |  23:07 |  トト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

秋のヨーキークラブ オフ会

2005.10.16 (Sun)
前日の大雨
日曜日のお天気予報では「晴れ
を信用して早めに寝たのでアル

おっはょー
晴れてるやーん






オフだー







ヨーキーオフ会だー






お弁当ちくって
仕度して
ちんと奈の頭の毛っ毛をチレチレにして
きのう、ちくったオソロのぉリボンをちけてあげて
オソロのわんぴを着せて達の仕度もOK


ななのままさん家族にお世話になって「海ふれ広場」へGO~

さぁ~オフ会頑張るぢょ~^^




テント張りのお手伝いから始まって
受付を始めて
沢山の皆さんに集まって頂いた。


ランチの後仮装競走のゲームをして
皆さん。楽しんで頂けましたでしょうか?
怪我なく事故なく終わってホッとしました



合間におちゃちんを撮ってみました


殆ど我が家の「妹達」でしが・・・σ(゜ー゜*)


05101615.jpg


05101616.jpg


05101617.jpg


麻愛奈は「ガム」を咥えてます あはは^^
05101619.jpg


05101620.jpg


05101623.jpg


05101625.jpg


05101626.jpg


05101628.jpg


05101627.jpg


05101643.jpg

【Edit】 |  22:45 |  オフ会  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

麻愛奈うちに来て丸1ヶ月が経ちました (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

2005.10.14 (Fri)
きのうは、ネットとか大きいエントリと、広いエントリなどをブログペットしなかったよ
きのうネットと、広いエントリなどをブログペットしたかった
と、トト♪が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナちゃん」が書きました。
【Edit】 |  12:45 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

小躍りしてまつ^^

2005.10.14 (Fri)
奈々ちんが喜んで小躍りしてまつ
NANA


麻愛奈も喜んで小躍りしてまつ
MAANA

そんな小躍りしている2人の姿を見て
大踊りしている
あたぃでし^^
TOTO
いぃえぇ~い
【Edit】 |  03:37 |  奈々ちんと麻愛奈  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

麻愛奈の血統書が届いた

2005.10.13 (Thu)
郵便でーすと大きな封筒が届いた

開けたら

麻愛奈の血統書が入ってた
05101215.jpg


血統書の名前が
「ブーケ オブ スター リバー ジェイピー」
女の子らしい綺麗で可愛い名前

奈々ちんの血統書と見比べると同じ名前が見当たらないので
新しい「血」が入って来たのね^^

親戚さんが見つかるかな~~?
親戚さん探しサイトに登録しましょ^^


p.s
遡って9月26日~φ(..)カキカキしましたので
宜しかったら見てくださいね~~~^^
【Edit】 |  23:06 |  麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

奈々ちん麻愛奈初のオソロのわんぴ

2005.10.12 (Wed)
奈々ちんと麻愛奈に初めてオソロの秋冬ワンピースを縫い縫いしました

はい。2しょっと
05101313.jpg

05101314.jpg

05101315.jpg

05101316.jpg

05101320.jpg

05101221.jpg

夢だったのよね~^^
オソロでお洋服を着せるのが可愛いね~
やったぜベィビィ


【Edit】 |  22:59 |  奈々ちんと麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

新作オーダーメイド ロマンチックローズワンピース

2005.10.12 (Wed)
新作 秋冬ワンピースUP

ロマンチック ローズ巻き薔薇ワンピース
DSC_0075_0.jpg



ロマンチック ローズリボンワンピース
wanpi2.jpg

【Edit】 |  12:23 |  縫い縫い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

おかたまのお誕生日

2005.10.11 (Tue)
きょほは、おかたまのお誕生日☆★:゜*☆※>o('▽'*)Happy Bithday(*'▽')o<※☆:゜*★

おかたまのリクエストにお答えして
焼肉食べに行きました
ラッキーな事に何品かが半額

おとたまはおかたまにをプレレント
【Edit】 |  18:45 |  ファミリー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

パニック障害

2005.10.11 (Tue)
きょほはクリニックで診察
もう、かれこれ5年ほどクリニックに通ってるかな?

Drに「パニック障害ってこの頃よくでやってますね
母が今ひとつ分からないようでなんて説明したら良いですか?」


かいつまんで言うと
「誰でも緊張したりするのが、パニックの人は他人より交感神経が敏感なために交感神経が強く働くと動悸や胸が痛いor詰まる、めまい、冷や汗など色々な症状が突然出てこのままでは死んでしまいそうな恐怖を感じる程の激しい発作が出てしまう」
「普段なんともない時に突然の発作も特徴」って事・・・

なるほど・・・当てはまるやん

「パニック障害の患者さん、家族の皆さんへ」って言う小冊子を頂いて帰った



頂いた「小冊子」は直ぐに手に取れる用に洗濯バサミに挟まれて壁に貼ってあるカレンダーの横に吊るされている




【Edit】 |  15:26 |  トト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

トトの日

2005.10.10 (Mon)
10月10日は数年前までは「体育の日」
今年はたまたま「体育の日」になった

10月10日「トトの日」ときょほのチラシで見つけた
05-10-10_10-50.jpg


「そっかぁ~トトの日あたしの日か~~
何かえぇ事あるかちら? にひひ^^
【Edit】 |  22:21 |  トト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

麻愛奈ドッグカフェオフデビュー

2005.10.08 (Sat)
お天気さんだたら公園でコスモスオフ会だったのが
雨降りのためにドッグカフェオフになり
麻愛奈を連れてチョコさん家の車に一緒にななのままさんとつぼみちゃんと乗せて頂いて行きました


麻愛奈初のオフ会デビュー

お店の中で放してやるとアッチコッチへ行っては愛想を振りまいていたようで皆さんに抱っここしていただいたようです。

めぐっちさんから頂いたおちゃちん ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
megutti10.jpg

megutti1.jpg

megutti13.jpg

megutti14.jpg



ななのままさんから頂いたおちゃちん (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
nananomama1.jpg

nananomama3.jpg



チョコさんから頂いたおちゃちん d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
tyoko1.jpg

tyoko2.jpg

tyoko3.jpg



あたしは仁奈もデジカメ子さんも持って行ってなかったので(^ ^;Δ
携帯で自分が食べた「オムライス」と
05-10-10_10-48.jpg


「チョコレートパフェ」だけダス
05-10-10_10-49.jpg


チョコさん いつも連れて行って下さってありがとう~m(。^_^。)m
【Edit】 |  20:06 |  オフ会  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

麻愛奈うちに来て丸1ヶ月が経ちました (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

2005.10.07 (Fri)
きのうネットでエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナちゃん」
が書きました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナちゃん」が書きました。
【Edit】 |  12:36 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
