2005年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

麻愛奈 生後5ヶ月 (BlogPet)

2005.09.30 (Fri)
前と変わってないなぁ~
胴回り=
20センチべびこの時は「ふぁんふぁんふぁん」
って泣いていたのが今ではベッドが麻愛奈のベッドから飛び降りて遊んでは「きゃんきゃぁ~」

って泣いていたのが今ではベッドから飛び降りて「きゃぁ~」
んと飛び降りて「きゃんきゃぁ~」
って泣いてまったー^^
あたぃのベッドになりまちた^^
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナちゃん」が書きました。
【Edit】 |  12:11 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

レンタルBOXのあま~~ぃ勧誘

2005.09.29 (Thu)
こんな1通のメールが届きました・・・・・。


「HPでトト様の作品を拝見し、質、デザイン共に素敵でかわいくて、
私も本当に大好きな作品でしたのでご連絡させていただきました。

私はこの度、9/1に渋谷にオープン致しました日本最大級のレンタルボックス
「◎◎ △△box」のマーケティングディレクターの野口と申します。

是非、この様な素晴らしい作品を作っていらっしゃるトト様に
スーパーバイザーとして当ショップへのご意見をお聞かせ願いたいと思います。

弊社は来年、100店舗のショップ展開を本気で目指しております。
その為にはトト様のスーパーバイザーとしてのご意見がとても貴重となってきます。
是非、ご協力お願い致します。


その代わりと言ってはなんですが当ショップのスペースを10月いっぱい1ヶ月無料で
トト様にご提供させていただきたいと思っております。

さらに、10月から始まる特別企画として、
弊社パートナー企業、大手芸能プロダクション㈱スターダストプロモーションとのコラボレーションで、
同社所属タレント(竹内結子、常盤貴子、柴咲コウ、梨花、山田孝之、鈴木えみetc..)のオリジナル商品作りを、
ご出店する皆様と共同で企画していくプロジェクトがスタートします。
その第一弾商品として、梨花、鈴木えみの出店が10月よりスタートします。
トト様の作品を彼らが着目して、
共同プロジェクトとしてご一緒にプライベートブランドを作って頂く可能性もあります。

是非一度ご来店のうえ、
トト様のご意見をお聞かせ下さい。
ご協力宜しくお願い致します

それでは、失礼致します。
トト様からのご連絡楽しみにお待ちしております。
・・・・・・うんぬん」


何ぃ?このメールは?怪しげぇ~~とかんぐりつつ
記載してあったアドレスをポチして飛んで行ったら


「ひゃぁ~~ビル丸ごと レンタルBOXぢゃん
それに1か月のレンタル料が8000円~だとぉ!高ぁ
うちらの近くぢゃ1ヶ月3000円~くらいやのになぁ
流石、とうちょー渋谷だねぇ
初めの1ヶ月の10月は無料にしてくれるって・・・
でも、後から8000円は払えませんから~~~

「一度来店のうえ・・・」ってとーちょーには、そうそう行けませんから~~

BOXが埋まらなかったから色んなショップのサイトにこの様な
メールを送っているんとちゃうん?」と

突っ込みを入れながら読んでまひた



【Edit】 |  15:57 |  トト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

麻愛奈 乳歯抜ける

2005.09.28 (Wed)
麻愛奈といつもの様に遊んでいたら
麻愛奈の口の中が見えた

んーーーー無い 無い 下の前歯が無い

抜けてるよ~~~~

下の犬歯~犬歯の間の歯っはが抜けてる

(・_・;) ン?上は?
あーんしてみぃと麻愛奈の口をあんぐりと開けて見る

トト「ひゃ~~上の前歯も抜けてるよ~~

抜けるの早いんぢゃないかい?
奈々ちんの時はいつ抜けた?

おぉーーー麻愛奈の抜けた歯っはが見当たらん
奈々ちんの抜けた歯っはは取ってあるのに麻愛奈の乳歯は知らんうちに抜けてるょ

05-10-10_11-29.jpg


このお口でかったいガムをカジカジしているツワモノでし
【Edit】 |  21:57 |  麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

1年半ぶり

2005.09.28 (Wed)
オイルのレッスンが終わってから
1年半ぶりにお友達と会いました

1年半会ってなかったがブランクも感じさせないような
二人のベラ喋り

晩御飯にはちょっと早かったのでケーキセットを食べて
05-10-10_10-47.jpg


またまたベラ喋り

晩ご飯どうする~?
・・・。
食べて帰ろうかと
隣のさぬきうどん屋さんへ
温玉入りの冷やしうどん
05-10-10_10-46.jpg

しこしこしてておいちかったー

トト「七味かける?」
友「これ(七味を指差して)って郷里(九州)では「コショウ」って言うのよ。大阪へ来て「こしょう」って言ったら笑われたょ
トト「えっえっ コショウ・・・???
 じゃ、「コショウ」のことはなんて言うの?」
友「洋コショウ」
トト「・・・。(唖然)」


お友達からバッグの縫い縫いを頼まれたから生地を預かって
又来月会いましょうと、家路へ・・・

【Edit】 |  20:39 |  トト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

お彼岸

2005.09.26 (Mon)
お彼岸の最終日
「四天王寺」さんにお参りに行って来ました

05-09-26_17-34.jpg


最終日とあって参拝者も少ないし
露天も片付けてあるとこもあって穴ポコ状態

ご先祖様と我が家で飼っていたお子達のご供養をして貰って来ました
【Edit】 |  20:26 |  ファミリー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

どうかな~? (BlogPet)

2005.09.23 (Fri)
元気やお次などを拝見しなかった?
元気などを聴診すればよかった?
レナちゃんが、お次とか、大きい麻愛や奈々を聴診すればよかった?
トト♪たちが、大きいお次をガサゴソしなかったよ
前大きい麻でお次とか、お次と元気とかをガサゴソしなかった
広い麻愛などありまて
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナちゃん」が書きました。
【Edit】 |  15:01 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

麻愛奈 生後5ヶ月

2005.09.22 (Thu)
きょほで麻愛奈が生後5ヶ月になりました
恒例の身体検査・・・。

体重=1.2KG 

首回り=16センチ
前と変わってないなぁ~

胴回り=22センチ
前から2センチ太くなってる^^

背丈=20センチ

べびこの時は『ふぁんふぁん』と空気が抜けてるような
鳴き方がこの頃はちゃんと『わんわん』と鳴けるようになりまちた^^

あたぃのベッドから飛び降りて『きゃんきゃぁ~ん』って泣いていたのが
今ではベッドからぴょぉ~~ぉんと飛び降りて遊んでまぷ

05092202_0.jpg

奈々ちんのベッドが麻愛奈のベッドになりそーでし
05092203.jpg



麻愛奈にベッドを貸してあげてましゅにょ~♪
05091908.jpg


きょほは朝から麻愛奈in the BAGに『奈々ちんと麻愛奈』のお顔をφ(..)描き描きしてまったー^^
出来まちたっとぉ
050922bag.jpg

【Edit】 |  19:57 |  奈々ちんと麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

アクリル&オイルペイント三昧

2005.09.18 (Sun)
夏休み明けてトーヌソル9月の1回目のレッスンです
9月の半ばになるのにまだまだ日中は残暑厳しいでしヾ(=;´ェ`A

春は「百合とパンジーのペパーフォルダー」
20050918232358.jpg


梅雨の時期は「紫陽花」
ajisai.jpg

今日のレッスンでこの「紫陽花のペン立て」が終わりそうだったので
次回のカリキュラム作品を描いてて昨日完成しました
「HALLOWEEN」
大きなパンプキンに帽子を被ったヨーキーを描き入れてみました^^
halloween.jpg

次回はこの「HALLOWEEN」に掛かれそうです^^


☆☆ラ・ブロス☆☆で描いたオイル作品を完成前で溜めていたのを完成させました
「風景画」
fuukei.jpg


「ローズの時計」
20050918233016.jpg


「パンジー」

panji-.jpg

【Edit】 |  23:32 |  トールペイント  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

麻愛奈うちに来て丸1ヶ月が経ちました (BlogPet) (BlogPet)

2005.09.16 (Fri)
きのうはここへトト♪とこへ営業しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナちゃん」が書きました。
【Edit】 |  12:56 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

DVDどれを買ったら良いのぉ?

2005.09.13 (Tue)
きょほは朝から断水なので
いつもより早い時間にバッグに麻愛奈をINして奈々ちんを連れてお散歩に行き。
水が使えないから今週の金曜日に使うレッスン用のカリキュラムもφ(..)カキカキが出来まてんので
早めのランチを済ませてお薬を貰いにクリニックでレッチュGO~©
クリニックへ着いてから降りたとたん汗がドーっと噴出すヾ(=;´ェ`A
待合室で一人汗だく、汁だく状態の

処方箋を頂いて薬局へ移動
○○さーんって呼ばれていつものお薬を頂く
禁煙したいた、おとたまが最近又を吸うようになってしまって・・・。自分でも辞めたいらしい
その薬局には「禁煙補助の二コレット」が売ってあったので、かくかくしかじかとこちらの説明をして
ニコレットの使い方を聞いてお試しに買ってみた
これでホンマニ出来るんでしょうかね~?
なんせ、あさってからニコレットを使う~後2日間はとこ~やて~( ̄ー ̄)

お次は電気屋さんへで移動~
セキュリティソフトに期限がもう直ぐに切れるから2005ノートンくんをカゴにIN
パソコンのDドライブにたっぷりと溜めてあるデジカメ子さんで撮った動画をバクアプするのにDVDを選ぶ。。。
えぇ~~?DVDも色々とあるねんね~
どれが良いのか分れへんから店員さんに聞いてみた
ト「デジカメの動画を焼き付けるにはデータ用ですか?録画用?
店員「データ用ですね」
ト「では、映画とかは?
店員「録画用です」
ト「デジタル対応と非対応があるのは何故に?」
店員「◎△&%$ですね」
「◎△&%$って聞き取り難くて分らん!」トト蔵心の叫び
DVDもデジタル対応のやアナログ対応とか色々あって
何をチョイスしたらえぇのか難しいな~
倍速も1~8倍とかあってどれが良いのかぁ?

勘でコレとアレとっ何種類か買ってみました
はてさて・・・。うちのVAIOちゃんと相性は合うのがあるでしょか?賭けだー

ノートンくんのシールを剥がして「当たり」が出ると¥500引きとか
シールを剥がしたら「当たり」で¥500円お安く買えました(全部に当りが入っているんとちゃうん?)とひねくれた事を考えるでアール( ̄ー ̄)

ふぅ~ε- (^、^; ふぅ真昼間にでの移動は暑かったよ~

何年も前の映画の「ハル」を観ました
あっ@@チェッカーズにいた鶴久のまっさんが出ててちょっと吃驚!
「ハル」の直後に
21時から『海猿』の最終回を観てました
B’zの歌も好きだし。中で流れるBGMも好き。
なんたって伊藤英明、仲村とおるの鍛えた上げた筋肉がいいね~『海猿2』の映画が来年の6月に公開だってー
待ち遠しいわ~




【Edit】 |  23:55 |  トト  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

バトルの後の静けさや

2005.09.12 (Mon)
きょほはお絵描き描き描きしてまった。
お昼はの横で遊ぶ&寝る奈々ちんと麻愛奈でしが
夜になると奈々ちんと麻愛奈のバトルが始まりまぷ。

05090411.jpg

05090412.jpg

麻愛奈はん、あんさんも後何ヶ月で、ぉパンツの世話になるんやで~
05090413.jpg

05090417.jpg

05090418.jpg

05090419.jpg

05090420.jpg

奈々ちん、ひ~さんになりまひた


05090421.jpg

05090423.jpg

05090424.jpg

05090425.jpg

05090701.jpg


バトルが終わったら~~
もうお子はねん寝こタァ~イムだよ~~
05090501.jpg

05090502.jpg

05090703.jpg

05090706.jpg


まちゅ毛が長いね~
05090506.jpg

好きな梨の香をクンクンしるお鼻ぁ~
05090509.jpg

05090511.jpg

05090507.jpg

05090510.jpg

05090518.jpg

以上。部分品でひた(笑)

05090515.jpg


05090519.jpg


同じ格好でねん寝してるね
05090709.jpg

05090707.jpg

お昼は結構静かなんだけども~
夜になる毎夜毎夜バトルしてるんだよね~
仲良しになったん?
まだ無理かな~?
【Edit】 |  20:14 |  奈々ちんと麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

バッグにIN

2005.09.11 (Sun)
一人では奈々ちんと同じように歩いてくりない
麻愛奈をお散歩に連れて行くのは無理
で、、、麻愛奈を入れるバッグがほちぃと前々から思ってた。
普通のキャリーバッグと、ちと違う
ウエストポーチの様に腰にベルトで留めて
肩から斜め掛けのショルダーになっているバッグがほちぃのね~
そのバッグだと両手が空くでしょ
空いている手ってで奈々ちんのリードを持つって訳なのょね~
ペットショップを見て回ってもなかなか無かったのが。。。
スーパーのバッグ売り場で良いころあいのを見つけちゃったのねぇん
ペット用ではないけども麻愛奈が奈々ちんと同じように歩くまでに使う少しの間だけだから普通のバッグでヨカ^^ヨカ^^ってゲット~
麻愛奈を入れてみたら丁度ヨカ大きさなのよね~^^
バッグの底に『底板』を生地に包んで敷いて
飛び出し防止の紐&ナスカンを付けて出来上がり~

では、チャント麻愛奈を入れて歩く事が出来るか練習
入りました~^^
麻愛奈をINしてこの格好で選挙に行って来ました
バッグにINしている麻愛奈はとっても大人しく入ってくれてました
合格~
に帰って鏡に映ったのをで撮ってみました
あひゃひゃお顔が上向いているよ~
05091109.jpg

バッグに顎を乗せてたんだよね
05091110.jpg

これで何処でへも行けるどーーー
【Edit】 |  21:10 |  奈々ちんと麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

どうかな~?

2005.09.10 (Sat)
そそ。。。思い出した
グッポさんから頂いていた『聴診器』をガサゴソと出して。。。
麻愛奈が来る前に頂いていたから
奈々ちんだけポンポンしたので
きょほは奈々ちん&麻愛奈とも『拝見』
先ずは奈々ちん
異常ありまてーん
05090821.jpg

お次は麻愛奈だよ~^^
05090817.jpg

05090820.jpg

05090816.jpg

05090819.jpg

05090818.jpg

はーい。2人とも元気ですよ~
【Edit】 |  23:38 |  奈々ちんと麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

歩いたれしゅりゅ^^

2005.09.09 (Fri)
きょほのお散歩におかたまが付いて来てくれたので
麻愛奈も連れてGO~♪
麻愛奈はん カチコチれし
05090802.jpg


おお自分から歩いたぁ~
05090801.jpg

05090803.jpg

05090812.jpg

05090813.jpg

05090814.jpg

05090808.jpg

05090811.jpg

05090806.jpg

奈々ちんの大好きなお散歩
麻愛奈も好きになるかな~~^^
【Edit】 |  23:04 |  奈々ちんと麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

麻愛奈生後4ヶ月になりました (BlogPet)

2005.09.09 (Fri)
レナちゃんがベッド跳躍しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナちゃん」が書きました。
【Edit】 |  13:00 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

復活!!!か?

2005.09.08 (Thu)
あれは~・・・8月の末の事ぉ~
起きたら頭痛っ!
はい。夏風邪引いてしまいまひた~
平熱はだいたい35度だいのあたぃこれ、あたぃのマークですにょ♪ 以後お見知りおきを~~ぺこっ
喉は痛いわ。鼻は痛いわ。頭は痛いわ。お腹pーするわ。何も食べられへんわ。
37度5分の発熱するわで~
先生「はい。点滴打ちましょ」って事で点滴打って寝込んでまひた。
そんなこんなでお薬を飲んで治りかけたら
又引き返して~の繰り返し。
そんでもって久々のパニパニが出てちょっとばかし
しんどかったでし。
で、『奈々ちんはうす♪』もほっぽりかしで
皆さんからお見舞いのカキコありがとうございました
ソロソロ復活でし

今までの間に麻愛奈も1キログラムを突破しました
1060グラムでし。
ケーキのお粉を量る秤に乗っけたらグルっと1周してしまい
何か秤を探さなきゃ~~
05082408.jpg


麻愛奈も紅茶飲むれしゅりゅ~

05082405.jpg

うまうま
05082402.jpg

05082406.jpg

水滴もペロペロりんちょ
05082403.jpg



で(-_-).。o○ZZZZたら
ジィービリビリ~ジービリビリー
(・_・;) ン?又麻愛奈が新聞紙を千切ってるんかな?と
思って見たら@@
ゲッゲオーマイゴット!!!
襖の紙がボロボロ~
05083102.jpg

こらぁ~現行犯逮捕するぢょ~
05083101.jpg

まったくぅ 悪戯盛りがぁ

奈々ちんがビリビリを教えたの?
あたちはちらないですにょ~♪
05082709.jpg

050803341.jpg



05082715.jpg

05082716.jpg

05082717.jpg


麻愛奈の『開き』
05082718.jpg

05082723.jpg

05082724.jpg

05082725.jpg



ビーリビリビリ。。。
05083104.jpg

又 あんさんかいな~~
【Edit】 |  00:04 |  トト  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

noriちゃん家のべぃびぃちゃんに会いに行くの巻きぃ (BlogPet) (BlogPet)

2005.09.02 (Fri)
レナちゃん
が書きました
レナちゃんがロをあくびされた
レナちゃんが、BlogPet(ブログペット)の「レナちゃんがロをあくびされた」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナちゃん」が書きました。
【Edit】 |  13:00 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
