2005年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

麻愛奈うちに来て丸1ヶ月が経ちました (BlogPet)

2005.08.26 (Fri)
きょうは、営業する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナちゃん」が書きました。
【Edit】 |  13:28 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

涼しいから・・・キリギリス

2005.08.23 (Tue)
夕べ~夜中にかけて「似顔絵&トールペイントショップのAtelier de Tournsol」のサイトをリニューし出したら
最後までやらないと寝られなくなって
(-_ゞゴシゴシ…しながらリニューしました
∪⌒ェ⌒∪服ショップの「MODE LENA&NANA」と同じ
ショッピングカートを導入して
新商品もUPしました
転送したら小腹が空いたので夜食ノンアルコールをモグモグ。。。
黒ばらと内村Pを観ながらてしまった


朝4時前、いつもの様にゲージの中の麻愛奈のをお片づけ
朝刊を読んで又


起きたらで奈々ちんのお散歩は中止ですな
台風が近づいて来てるとか???

今日一日中涼しいのでお昼が気持ち良かった

今夜は早ょよ~っと
【Edit】 |  20:48 |  トト  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

麻愛奈生後4ヶ月になりました

2005.08.22 (Mon)
今日で麻愛奈が生後4ヶ月になりました

首回り=12.5センチ

胴回り=21.5センチ

背丈=19センチ

体重=890グラム
05082204.jpg

このスケールももう直ぐで針が振り切ってしまうな~
毛っ毛も伸びたし。
トトのベッドの上もピョンと乗ってしまう程の跳躍力も付いて来てるしぃ
昨日「おすわり」を教えたら直ぐに覚えたし^^でも、食べる物を持ってたらね

きょほも、奈々ちんと「ほたえて」ます
狙いを定めてぇ~~
05082206.jpg

奈々ちんねたんの、みちゅ編みをかぷぅ~れしゅりゅ~
05082208.jpg

カプゥ~~
05082209.jpg

きゃぁ~~ほよぉ~~
05082210.jpg

何してりゅにょ?
【Edit】 |  20:51 |  麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

蒸し暑ぅ~

2005.08.21 (Sun)
きょほは雨降りで気温はさりとて上がってないんですが。。。
とっても蒸し暑ぅござんす

奈々ちんはクールマットの上でベターと寝て涼を取ってまつ
05082024.jpg

05082030.jpg

気持ち良いでしゅか?

麻愛奈はんは初めてゲージのお外で
05082017.jpg

05082021.jpg



フカフカの可愛い肉球©

05082020.jpg

【Edit】 |  16:46 |  奈々ちんと麻愛奈  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

麻愛奈うちに来て丸1ヶ月が経ちました

2005.08.20 (Sat)
麻愛奈はうちに来て丸1ヶ月が経ちました
営業所まで迎えに行ったのがもう1ヶ月前か~~早ぁ~~
600グラムしかなくて細細やったのが
今日で850グラムとスクスクと育ってます

2回目のにも入れてヨカにほい~~

お耳掃除をして麻愛奈はんのお耳の虫干し~
05081902.jpg

05081903.jpg

05081908.jpg

05081909.jpg

お耳がひっくり返っているので~
あざらしみたいだ~

奈々ちんはきょほも雷ゴロゴロ~と鳴ったので
トトのお膝の上に避難でし。
【Edit】 |  16:31 |  麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

アナログなおやじ

2005.08.19 (Fri)
真田広之
JACの時からファンなの~
学生の時に真田さんの出てるドラマの再放送に間に合う様にと
ひっしのぱっちでチャリ漕いでから帰って見てたもんな~(遠い目ぇ~

その真田さんが主役で出ている映画


亡国のイージス


を昨日、観に行って来ました


真田さんのインタビューで真田さんが役ってる主役の「仙石先任伍長はアナログなおやじ」と言ってはった。

映画を観終わって真田さんが「アナログなおやじ」って言った訳が分ったなるほどね~^^最後まで「アナログ」やったわ~ww




【Edit】 |  16:17 |  トト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

noriちゃん家のべぃびぃちゃんに会いに行くの巻きぃ (BlogPet)

2005.08.19 (Fri)
レナちゃんがロをあくびされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナちゃん」が書きました。
【Edit】 |  13:22 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

今出回ってるチェーンメールはガセ!!!

2005.08.18 (Thu)
友達から回って来た「鉄腕ダッシュ!城島チームのメールを9人に回して、止めないで。結果は8月24日の24時間テレビの鉄腕ダッシュで!」のメール。

ガセだっせぇ~
毎年この時期になったら出回ってまっせぇ~
だって24日は日曜日と違うしぃ~
日テレの24時間テレビは
27日~28日だっせぇ~

暇な奴が流してるんやな~

ちなみに こんなん来たでって送った お友達 ごめんね~

「亡国のイージス」が上演するまでの間に映画館にて携帯でφ(..)カキカキ・・・
【Edit】 |  13:15 |  トト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

二人はオソロ♪

2005.08.17 (Wed)
いつしか奈々ちんのヘアスタイルの基本は『2つおりボン』
0508175.jpg

みつ編みの毛っ毛は生まれて4年間一度もチョッキンと切ってませんにょ♪
0508176.jpg

奈々ちんは「チレチレするよ~」よ言ったらお膝の上にチョコンと乗って大人しく毛っ毛をチレチレさせる


麻愛奈も2つおりボンにチャレンジ~
0508171.jpg

短い毛っ毛をなんとか結わえたー
0508172.jpg

顎の下ブラッキー
0508174.jpg

おリボンちゅけるの暴れちゃったれしゅりゅ~
【Edit】 |  22:05 |  奈々ちんと麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

嬉しい プレレントぉ~♪

2005.08.14 (Sun)
昨日 ななのままさんが奈々ちんのお誕生日にって
ななのままさんの手作りの、おリボンとふりかけを頂きました
DSC_00017.jpg

ありがとうございましたm(。^_^。)m

奈々ちんの頭の毛っ毛に付けてあげました
0508145_0.jpg


麻愛奈の短い毛っ毛を集めて結わえられたので
麻愛奈にも付けてあげました
0508146.jpg

0508141_0.jpg



昨日ジョーダンで買って来たガムを二人にあげると
美味しそうに食べてます
メメが見えてにゃいでしゅにょ~05081371.jpg

あい。見えたでしゅにょ♪
05081372.jpg

おいちいでしゅにょ~

麻愛奈はん ガム噛み噛み初体験
メッサメサおいちぃ~れしゅりゅ~
05081375.jpg

05081376.jpg

05081377.jpg

麻愛奈 体重=800グラム 背丈=19センチ
順調に育ってます^^

二人とも良かったね~
【Edit】 |  23:30 |  奈々ちんと麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

noriちゃん家のべぃびぃちゃんに会いに行くの巻きぃ

2005.08.13 (Sat)
トトとななのままさんとでnoriちゃんとこの羅夢ちゃんが産んだ
丁度生後1ヶ月の4に会いに行って来ました

noriちゃん宅に着いたら小さなが~が目に飛び込んで来て、
メッチャ③可愛い~

その可愛いのママの羅夢ちゃんでっす
奥に居てるのは羅夢ちゃんのお子の桔梗ちゃんでっしゅ
今回ののお姉ちゃんです~
20050816225958.jpg



noriちゃんの家に残る 鋼牙くんです
20050816230155.jpg

20050816230324.jpg



noriちゃんのお姉さんとこに行く 珊瑚ちゃんです
20050816230417.jpg



弥勒くんです
20050816230843.jpg


七宝くんです
20050816230954.jpg


皆丸々としてて毛っ毛も艶々でとっても可愛いの~
ヨチヨチ歩く姿も、あくびをするお顔も、可愛い~

後ろあんよがまだしっかりしてないから180度の開脚ぅ~
20050816231132.jpg

弥勒くんです
20050816231245.jpg

20050816231323.jpg

お手手あむあむ。。。
20050816231356.jpg

こんなに小さいの~
20050816231443.jpg


お乳たぁ~いむ
みな~ママのおっぱいぱいに吸い付けぇ~~
20050816231546.jpg

20050816231642.jpg



桔梗ちゃんと楓ちゃん
20050816231726.jpg

おやつだどーおいで~
桔梗ちゃん
20050816231757.jpg

楓ちゃん
20050816231854.jpg



もポンポン一杯になってネムネムでしゅ
20050816231958.jpg

20050816232027.jpg

20050816232055.jpg

20050816232123.jpg

七宝くんのペロがペロって出ているのが可愛いれしょ~^^
20050816232211.jpg

皆可愛いかったー
noriちゃん羅夢ちゃん ありがとう~^^
【Edit】 |  22:53 |  トト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

皆と遊ぶ

2005.08.11 (Thu)
きょほは たっぴぃとエドくんとちびと
YっこちゃんとAZちゃんが遊びに来てくれました

奈々ちんと麻愛奈とちびですにょ♪
繋がってましゅにょ♪
050811a38.jpg


奈々ちんとちびの2ショット
いつものように奈々ちんが嫌がってるで
050811a10.jpg

050811a9.jpg



AZちゃんに「おいで」って呼ばれている麻愛奈はん
050811a16.jpg

赤ちゃん抱っここされてる~
050811a27.jpg

あたち 赤ちゃんれしゅりゅか?
050811a30.jpg

麻愛奈は人懐っこいだね~^^

奈々ちんも楽しそうだね~^^
050811a15.jpg

050811a22.jpg



050811a33.jpg

050811a37.jpg

050811a39.jpg

050811a40.jpg



皆が帰った後は 奈々ちんも麻愛奈も爆睡でした
【Edit】 |  22:36 |  奈々ちんと麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

初体験©

2005.08.09 (Tue)
きょほは 麻愛奈のお散歩デビューです

まだまだちいこいので体に合うハーネスがないので
レナが使っていたリードの先が輪っかになっていて片足を入れて
シューっと輪っかを絞って使うリードが取ってあるので
それをレナから借りて麻愛奈に装着
ピッタリでんな~^^

ささ。おうちから抱っここしてお外に出ると
ナンと麻愛奈の大人しいこと~

奈々ちんのハーネスは、おかたまに持って貰って遊歩道をワッホワッホと
喜んで歩く。。。テクテク。。。

ほいなっと麻愛奈着地~
0508092.jpg

ここは何処でしゅりゅ~?
麻愛奈はん 一歩も動きまへん
0508095.jpg

キョドってまつ
0508096.jpg

0508093.jpg

どちたら えぇでしゅりゅ~?
0508091.jpg

奈々ちんねたんは楽しそうでしゅりゅね
0508094.jpg

麻愛奈も頑張って歩くでしゅりゅ でも怖いでしゅりゅ~。。。ソロリソロリ~
0508097.jpg


ほれ麻愛奈頑張ってテクテクしてご覧
あはは~一歩か二歩だけだったね~

ぢゃ、お散歩デビューの記念のおちゃちん撮ろうね~
0508098.jpg



あつあつ~お散歩に行って暑かったね~
プールデビューもしようか~^^
おみにゅがいっぱい~チョピット入ってみぃ~よおっと
05080913.jpg

ちめたぁ~い
05080914.jpg

【Edit】 |  22:01 |  麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コスプレ?

2005.08.08 (Mon)
今日奈々ちんがトイレットペーパーの芯を咥えて来て
おもちゃにして遊んでいたら
それを見ていた麻愛奈。。。
奈々ちんの咥えているペーパーの芯を取りに行って
二人でバトルしてまった。

麻愛奈は何でも奈々ちんが持っているのを欲しがるね~
まねっこするし~
奈々ちんがベランダに行けば着いて行くし~

2~3日前だったかちら?
こんな事をしてたのです~^^
おさげ髪の奈々ちん
似合うでしゅにょか?
0508044c.jpg

0508045c.jpg

0508048c.jpg


ひまわり娘
0508049c.jpg

デルモの奈々ちんはコスプレもお得意

麻愛奈の番
0508042c.jpg

これ何でしゅりゅ~?
0508043c.jpg

直ぐにギブ。。。
デルモになるには、まだまだ修行が足りんわい わはは~^^(じょぉだん)
【Edit】 |  21:44 |  奈々ちんと麻愛奈  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

麻愛奈初めてのお風呂デビュー♪

2005.08.06 (Sat)
麻愛奈さん 産湯からシャンプーはしてないはずなんで
∪⌒ェ⌒∪臭い。。。

麻愛奈さんのワクチン接種から1週間経ったので
お風呂デビュー
プラ桶に張った温めのお湯の中にチャッポン
訳が分らないのかジーーーーーーーーーっと大人しい
頭に体にシャンプー液を掛けてゴシゴシ泡泡
ちれ~~~にお湯で流して洗いあがり~一丁~
麻愛奈さんほっそいな~
麻愛奈さんを持ち上げたら「犬かき」の格好をしてまっせ~(笑)
本能なのねぇ~
0508061.jpg

0508063.jpg

0508065.jpg

あーーーちれいになったね~
えぇ香りだことぉ~
【Edit】 |  15:55 |  麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

バレエのコスチューム完成~♪

2005.08.05 (Fri)
小学校の女の子のバレエの発表会で着る
コスチュームの縫い縫いをオーダーして頂いていたのが
出来上がりました
20050807155231.jpg

スカートのチュチュのギャザーがタップリと入っているので
ボリュームのあるチュチュになってます
10月に発表会で着られるとかで
発表会でのおちゃちんを見せて頂けるそうでし
楽しみだな~♪
【Edit】 |  15:50 |  縫い縫い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

嬉しい プレレントぉ~♪ (BlogPet)

2005.08.05 (Fri)
きのうはここにトト♪でちゃっぽい撃退するつもりだった。
いやここでトト♪とここまでトト♪でお出かけしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナちゃん」が書きました。
【Edit】 |  12:54 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

レナの命日。。。

2005.08.04 (Thu)
今日でレナが亡くなって7年経ちました

今でもはっきりとあの時の事を覚えてます
あの日もとっても暑い夏の日でした

祭壇を綺麗に拭って
お花を新しくお供えして
レナが大好きだった「まぐろとえび」をお供えして
お線香とロウソクを灯して合掌

いつまで経ってもレナは家の子。
天国で元気でね。
【Edit】 |  15:44 |  レナちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

麻愛奈700グラムになりました^^

2005.08.03 (Wed)
麻愛奈が家に来て2週間が経ち
体重を量ってみたら700グラムに育ってます

今日も今日とて麻愛奈は奈々ちんに遊びに誘う
奈々ちんは「その手には乗りませんにょ~♪」って感じで 遊んでますぅ?

0508033c.jpg

可愛い奈々ちんの笑顔
0508034c.jpg




05080310c.jpg

05080311c.jpg

05080312c.jpg



奈々ちんが入るかと思って買ったうさぎのハウス
奈々ちんが入るとパンパンで「いらんよな~」ってなおして置いていたのを出して来て麻愛奈にあげると入ってご満悦
05080324c.jpg

05080325c.jpg

05080328c.jpg

05080327c.jpg

05080329c.jpg

05080331c.jpg

あたちは入れませんにょ~♪
05080334c.jpg

【Edit】 |  15:28 |  奈々ちんと麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

遊んでいるんですか~?

2005.08.02 (Tue)
きょほは、奈々ちんのベッドで遊ぶ麻愛奈
0508028c.jpg

0508021c.jpg

0508021c.jpg

05080221c.jpg


奈々ちんがベッドに入るとこんな大きさです~^^
0508029c.jpg



05080223c.jpg

05080228c.jpg


麻愛奈さん 何か閃いたか?
05080229c.jpg

05080233c.jpg

05080234c.jpg

05080230c.jpg

05080235c.jpg

まだまだ奈々ちんには勝てませんにょ~♪

05080210c.jpg

05080211c.jpg

【Edit】 |  15:13 |  奈々ちんと麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

祝!骨折3周年記念

2005.08.01 (Mon)
♪あれは~3年前・・・♪

あたぃがコケテ足の甲を骨折してから3年。。。

骨折してから未だにヒールのあるサンダル&靴は履いてまてん

骨折3周年記念と言う事で
こんなのをたっぴぃさんがちくっていたらきました
あんがとー
101325_1122911528.gif

【Edit】 |  15:08 |  トト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
