2005年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

麻愛奈ワクチンちっくんの巻きぃ

2005.07.30 (Sat)
麻愛奈最後のワクチン接種にビータ
カートに乗っけて日が当たると暑いので
カートに日傘を付けてテクテクと押して歩いて連れて行きました
ハーネスも付けれない程ちいこいので
カートのファスナーを閉めてたのが嫌だったのか歩いてる時も
待合室でも
出せ出せ~~ときゃぁんきゃぁんと鳴いてました
ファスナーを開けると
20050731004146.jpg

20050731004309.jpg


待合室のソファーで待ってましゅりゅ
20050731004436.jpg

20050731004512.jpg

20050731004536.jpg

まだかな~?
20050731005258.jpg

不安なお顔の麻愛奈さん

診察台に上がったお顔はお家で見るお顔と違うね
大丈夫だよ。安心して
20050731005416.jpg


先生に体温を測って貰って聴診器でポンポン
20050731005616.jpg


先生「この仔痩せてるね」
トト(そう言えば家に来る直前にお腹を壊して体重が落ちたってショップの人が言うてたな~まだ戻ってないのか)
「カリカリと栄養のある山羊ミルクをあげてます」
先生「この頃ヤギミルク流行ってるの?あげてる人が多いよ」
トト「そーなんですか(流行に乗ってるのね^^)
良く食べ。良く遊び。良くうんPして。良く寝てます」

奈々ちんと同じ7種のワクチンちんを打って貰いました
麻愛奈は強いんでしゅりゅ~鳴かないもーん
20050731010107.jpg
きゃんとも鳴かないで強かったね(*・_・)"ヾ(・_・*)ヨシヨシ♪

奈々ちんと麻愛奈のフィラリアのお薬を頂いて帰りました
今日1日はしんどくなるといけないからゲージに入ってゆっくりと休んでおきましょうね
又明日、一杯遊んであげるからね^^

後、1週間経てば初お風呂デビューに
お散歩デビューが出来るよ
嫌がらずに入るかちら?
【Edit】 |  23:30 |  麻愛奈  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

怒ってますにょ~( ̄^ ̄) (BlogPet)

2005.07.29 (Fri)
きょうは、トト♪と散歩したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナちゃん」が書きました。
【Edit】 |  13:13 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

奈々ちん4歳のバースディー♪

2005.07.28 (Thu)
今日は奈々ちんの4歳のバースディーです
おめでとう~(^^)/▽☆▽\(^^)

トトが奈々ちんのお祝いにを焼きました
0507284.jpg


奈々ちん4歳おめでとう~~
0507285.jpg


20050728221613.jpg

奈々ちんの横のお子は誰でしょね~~

縁あって、うちの家族に新しい妹を迎えました
名前は麻愛奈です
20050728221837.jpg

麻愛奈でしゅりゅ~^^よろちくでしゅりゅ~^^
生後3ヶ月の女の子です
お転婆さんです
良く食べ。良く遊び。良くうんPして。良く寝るお子です
皆さんどうぞ宜しくです


05072827.jpg

大好きな『ひきずりさん』で遊ぶ 奈々ちん
05072825.jpg

05072822.jpg

0507287.jpg

0507288.jpg

あむあむ。。。
05072810.jpg

楽ちぃでしゅにょ~♪
05072821.jpg

おぉ麻愛奈が乱入
ひっぱりこんこん

05072817.jpg

お転婆麻愛奈はとぉちゃんのあんよバリケードで囲まれてしまいまった
05072818.jpg

05072815.jpg

囲まれたでしゅりゅ~~
05072816.jpg

キョロキョロ
05072814.jpg

あにゃ?
05072819.jpg

うんしょ。うんしょ。
05072820.jpg

あはっ^^出れたでしゅりゅ~^^
【Edit】 |  22:34 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

嬉しい プレレントぉ~♪

2005.07.24 (Sun)
今日、お出かけから戻って来たら

グッポさんから奈々ちんと麻愛奈
たっぴぃのちびたんへ
プレレントが届いてました~ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ
いつも気に掛けて頂いてありがとう~~m(。^_^。)m

0507251.jpg


0507253.jpg

カートやキャリーバッグに冷やして敷いてあげるとちめたくて
気持ちがヨカヨカの『∪⌒ェ⌒∪のアイス・ノンノン』
くちゃ~~い匂いをシュシューと撃退する『消臭グッズ』
麻愛奈に『ガラガラのおもちゃ』

『ガラガラのおもちゃ』が2つ入ってあったので
奈々ちんも遊ぶ^^遊ぶ^^
0507256.jpg

グッポおば・・・いや、グッポおねえちゃま ありがとう~~~(^ε^)-☆Chu!!

ちいこい麻愛奈も遊ぶ^^遊ぶ^^
0507258.jpg

グッポばばちゃま~~ありがとうでしゅりゅ~~(^ε^)-☆Chu!!

遊び疲れて奈々ちんウトウト~~
05072246.jpg


ねむねむ~~
05072247.jpg

【Edit】 |  19:56 |  麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

生後3ヶ月

2005.07.23 (Sat)
麻愛奈が生まれてから3ヶ月が経ちました

我が家に来た∪⌒ェ⌒∪の儀式
『ティッシュパーパーBOX』に入る事^^

なんでしゅりゅ~~?
0507231.jpg


入ったでしゅりゅ~~
0507232.jpg


麻愛奈のヌードサイズを計ってみましょo(^^o)(o^^)o
じぃーっとしろ。じぃーっとぉ。
05072234.jpg

あむあむ。あむあむ。。。

首回り=11センチ

胴回り=20センチ

背丈=15センチ

体重=600グラム



奈々ちんおねたん
0507222.jpg



麻愛奈。。。
0507221.jpg

姉妹 同じ格好で(-_-).。o○ZZZZるよ~^^微笑ましいね~
寝ている時はね(^_-)---☆
【Edit】 |  19:45 |  麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

新作浴衣&「奈々ちんはうす♪」と「ちびとお散歩」のコラボレーション商品UP (BlogPet)

2005.07.22 (Fri)
昨日、ネットでロゴなどを吸入すればよかった?
昨日はトトと洋裁学校などをNANAしなかったの?
ネットでファファの蝶々結びをLYENAしたかったの「ちびとお友達のたっぴぃの肩に電気や超ラブリーなどをUPしなかった」
昨日ネットで可愛さをかもし出しているみたいプレーンの浴衣に衿と袖口と裾に白い可愛いフリルを付けてみましたチラッと見えるところが超ラブリー「奈々ちんはう」
昨日は、白いお互いとかしにへ行くついでに


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナちゃん」が書きました。
【Edit】 |  13:21 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

お転婆さん

2005.07.21 (Thu)
我が家に来て2日目の麻愛奈

仔犬を迎えたら余り触らず、子供には触らせない事、先住犬と余り遊ばせて疲れさせない事など
環境の変化から来るストレスで体調を壊す仔が居てるので
なるべく触らないで仔犬は寝るのが仕事、寝かせておくことの事の
注意書き

奈々ちんが来た時環境の変化から来る下痢Pで毎日3回もの診察治療をして貰いに数日間通院が続いた事があったので
麻愛奈も同じようになってはいけないと数日間は静かにサークルで育てようとしたら
麻愛奈が来た時からはしゃぎまくってる(;^_^A
奈々ちんに遊ぼう~っと誘ってる(;^_^A
大丈夫か~~?

そんな心配も他所に本犬さんははしゃぎまくり~
05072016.jpg

奈々ちんのご飯入れに興味を持って見に行く麻愛奈
05072031.jpg

そんな所に入っちゃったら奈々ちんおねたんに怒られるぢょ~知らんぢょ~

トコトコトコ・・・
05072034.jpg

何処へ行くんや~~

次のターゲットは・・・?
05072035.jpg

ゴミ箱かぁ~~~い!
こらぁ~首突っ込んだらアカンで~~(`・ω・´)
05072036.jpg


奈々ちんおねたんはまだまだ「この仔は何れしゅにょ~?」
05072033.jpg


部屋の中を走る走る走りまくってテーブルの脚にゴッツンと当たってるぢゃん、あびないな~もう~

サークルから出せ~出せ~と可愛い声で鳴く鳴く
良く食べ。良く出し。良く遊び。良くねん寝こする。
とってもお転婆さんです

さぁ~今日も良く遊んだから(-_-).。o○ZZZZしよね~

05072044.jpg

【Edit】 |  23:12 |  麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

『まあな』が新しい家族になりました

2005.07.20 (Wed)
AM 3:30頃
いつもならグースカピースカと夢の中なのに・・・
ぱっちりと目が覚めてから寝られなくなっちゃった
「今頃車の中で揺られながらコッチに向って走っているんやろうな~」
「大丈夫かな~?」・・・

朝刊が入って一通り読んでもAM4:30
道が順調ならAM5:00~6:00頃には到着するって聞いてたので
まだかな~?っと思っても気になるから営業所にテルテルして聞いてみたら
まだ、到着してなかった・・・

・・・・・・

その後少し眠った

AM8:00にもう届いているでしょっと
「●●ですけど~仔犬は届いてますか?」と尋ねたら
到着していた
「直ぐに迎えに行きます」とハイテクチャリに乗って
迎えに行った

迎えに行く道すがら
「車の中で大丈夫だったかな?
 元気で居てるやろうか?
 心配やな~」と考えながら急ぐ。。。。。

営業所で
「●●ですけど仔犬迎えに来ました・・・」
受付の女の人が奥に取りに行った

「あー大丈夫かな~?ぐったりとしていたらどうしょう~?元気でいてるかな~?」の心配な事が頭の中で交差する

女の人がゲージを持って出て来た
ゲージの網目から黒い小さなチョロチョロと動く物体確認!
「わーーー元気だーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ」

トト「元気でしたか?」
女の人「元気でいたましたよ^^」
べびこに向って
トト「頑張ったね~(*;_・)"ヾ(・_・*)ヨシヨシ♪
   元気な姿でいてホッとしたよ~喉渇いたかな?」と
ボトルのお水をあげるとペロペロと飲んでいた
喉が渇いていたんだね。沢山お飲みなさいね^^

営業所の女の人と男の人が「可愛いね~」って言ってくれてました。

後ろカゴに乗っけて落とさないようにゴムのネットを掛けて
ガタンと振動が少ないようにソーっとゆっくりと家に帰った

「ただいまーべびこ連れて来たよ~」

ゲージには細く切った新聞紙のクッション
ステンレスの小さな器。器の底にフードの粉が付いていたから
夜中に食べられるように入れておいて頂いてたのね^^
綺麗に食べてたね(*''*)空っぽでひっくり返っていたよ(*'‐'*)
靴のおもちゃが入ってました。

ゲージから出して用意していたサークルに入れて刻んだフードに山羊ミルクの粉を振り掛けてあげたら
カリカリと良い音を立てて食べてる^^
食欲があるのは元気な証拠
良かったo(^^o)(o^^)o
ご飯を食べたら初おちっこに初うんP
食べたら出る!自然の摂理!ヨカヨカ^^


初めての我が家での食事<山羊のミルク掛けフード>
0507206.jpg



モグモグカリカリ・・・おいちぃれしゅりゅ
0507208.jpg



あーおいちぃですりゅ

0507203.jpg



奈々ちんおねえたんこりから、ぢゅーっとよろちくれしゅりゅ
05072014.jpg



このご飯そんなに、おいちいのでしゅにょ?
05072020.jpg


クンクン・・・この真っ黒けっけは 誰でしゅにょ?
05072017.jpg


今日から奈々ちんの妹だよ。仲良くしてあげてね

05072046.jpg



縁があってうちの末っ子になりました
2005年4月22日生まれ 女の子
名前は『麻愛奈』=「まあな」
音は決めたけども「まあな」の「な」は「な=奈」と代々決まっているので
「ま」と「あ」はどんな漢字にしようかと悩んでいると

「ま=麻」と「あ=愛」の漢字ははグッポばばちゃまに付けて頂きました。
「亜麻色」の「麻」
「愛情にあふれたワン生でありますように」との「愛」

体重を量ろうとしたら量りが見当たらなかったのでにんこの体重計に乗せてみると
PIPIPI・・・デジタルの数字が0.6
約600グラムです

05072028.jpg



皆さんこれからも奈々ちん同様に麻愛奈も可愛がって下さい
m(。^_^。)m
【Edit】 |  23:10 |  麻愛奈  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

べびこがやって来る

2005.07.19 (Tue)
今夜、陸送でこちらに向ってべびこがやって来る

今頃は箱に入れられてもう一つ大きなキャリーに入れられて
車の中で揺られているんだろうな~と考えると
小さな体で耐えているのかと思うと心配で。。。
明日の朝、営業所まで迎えに行って
小さな箱を開けて「元気な姿でいてくれよと願う」

今夜はちょっと寝つきが悪くなってる

「べびこ大丈夫かな~?」と心配ばっかりしているから

明日の朝、早くお迎えに行ってあげよう

どんなお顔なんだろう?
どれくらいの小ささなんだろう?

心配な心と早く会いたい心が交差している
【Edit】 |  23:50 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

怒ってますにょ~( ̄^ ̄)

2005.07.19 (Tue)
朝のお散歩でちんコロコロっとがお出まし~ちんのおちりを拭き拭きするので
おちりを持ち上げてみたらおちりの毛っ毛がちょぽっと伸びていたので
切ったろか~?って言うと
ちん「ハウス」に逃げ込む文字通り「奈々ちんはうす♪」
チクタクチクタク・・・時間が過ぎ・・・
すっかり「おちりの毛っ毛切ったろか~」を忘れた
ちん。ハウスから出て来た

むんずとちんを抱きバリカンで刈りぃ~~

なぁ~~にすんにょ~~@@?とちん
怒ってハウスにIN

怒ってまぷ。
ハウスを覗いてみたら怒ってまぷ

さて、いつまで怒ってるのいられるのかな?

明日の朝のお散歩も仲良く行こうね
【Edit】 |  18:25 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

パソコン直りましたぁぁぁ

2005.07.16 (Sat)
たっぴぃ先生に教えて貰ってトトのバイオちゃんが直りました
良かったー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)良かったー!!
【Edit】 |  19:57 |  トト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

PC壊れた鴨~(T_T)困った

2005.07.16 (Sat)
20050716185405
ノートン ウィルスチェックをしなが用事をしていたら長く触らなかったためかスクリーンセーバーを通り超したみたいで画面が落ちてしまっていた
「あちゃ~(-_-;)」電源落ちてスタンバイになってしまったんやな。と電源ボタンをポチと入れてみてら~
あぁ~アカン電源が入らない~(号泣)コンセントはちゃんと挿さってるし。
何で~?
壊れてしまったん?ぎょえぇ(>_<)直らなかったらどうしょう(-_-;)
本を読んでも「電源が入らないときはコンセント、ケーブルが抜けてないか確かめましょう」としか書いてあれへん
困ったよ~
パソコン熱持ってるから冷めたらもう一度電源入れてみようそれでもアカンかったら どうしょ~
携帯からカキカキ(ToT)
【Edit】 |  18:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

サマーカット (BlogPet)

2005.07.15 (Fri)
レナちゃんは、ネットで気温で暑いこと~~ヾ
(=;´)
ェ`Aなので、臭いとかをシップしたかった
トト♪たちが、広いクーラーなどを発送しますぅクーラー付けて(-_-).。o○ZZZZてきっとお布団や、ちょっと引いてしまった
暑いこと~~ヾ
ェ`Aなので、先日に奈々ちんの毛を鋏で短くチョッキンしましたのですぅお姉さんと肩が凝って凝って首筋までイタタでし(爆)
と、レナちゃんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナちゃん」が書きました。
【Edit】 |  12:46 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

新作浴衣&「奈々ちんはうす♪」と「ちびとお散歩」のコラボレーション商品UP

2005.07.13 (Wed)
ここんとこミシンと仲良くしてまつので
肩がコリコリぃ~~( ;∀;)
吸入しにへ行くついでに「肩こり」の肩に電気治療をして
塗るシップを貰って帰りました

帰ってから昨日の続きで「浴衣」を縫い縫いして
UPしました
050713yukata1.jpg

ファファの蝶々結びの帯が可愛さをかもし出しているみたい




050713yukata4.jpg

プレーンの浴衣に衿と袖口と裾に白い可愛いフリルを付けてみました
チラッと見えるところが超ラブリー


「奈々ちんはうす♪MODE LYENA&NANA」と
トトと洋裁学校からのお友達のたっぴぃの「ちびとお散歩」とが
コラボレーションしました
第一作目は可愛いロゴ入りのホームウェア
050713uea1.jpg

「奈々ちんはうす♪MODE LYENA&NANA」と
「ちびとお散歩」にお互いUPしてます


【Edit】 |  15:53 |  縫い縫い  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

yossieさんからのプレレント~♪

2005.07.12 (Tue)
昨日の『おばはん』への怒りはまだ収まってないから
今度掛かって来たら。いてこましたるねんヽ(`Д´)ノプンプン


一昨日、yossieさんから「奈々ちん」へってを頂きました
のマットとおやつと小物入れが入ってました
05071121.jpg

マットのは骨型のおもちゃが付いてます
パフパフ~て鳴るんです
ちん大喜びです~^^
おやつも大好きなコロコロジャーキー
yossieさん、いつもありがとう~

今日も朝から「浴衣」のサンプル制作をしてましたので
またまた、BBSとみんなのカキコBBSのお返事が遅くなっておりすみませんです
明日には「浴衣」がUpっぷが出来る鴨ぉ~?
【Edit】 |  22:54 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

メチャ② むかつく~ヽ(`Д´)ノプンプン

2005.07.11 (Mon)
さっき、固定電話が鳴ったので
出たら・・・
トト「はい」
電話の相手の『おばはん』「●●さんのお宅ですか?」
トト「はい」
おばはん「奥さんですか?
トト「違います」
おばはん「・・・奥さんじゃないんですか?」
トト「違います」
おばはん「奥さんはいらっしゃいますか?」
トト「出ています」
おばはん「奥さんはいつ帰られます?」
トト「さぁ~?夕方と違いますか」


ココここからがめっちゃ②むかつくヽ

(`Д´)ノプンプン




おばはん「おたく、誰ですのん?」







むかぁ~~~怒りメーター 



MIN■■■■□MAX






トト「おたく誰ですのん?」って。。。



家族のもんが電話に出たら


悪いんかぁ怒りメーター 


MIN■■■■□MAX



奥さん


ぢゃなくて悪かったのぉ



おばはん!「おたく誰ですのん?」っ



て聞く前に自分の名前を名乗れ~~


(σ`д´)σ



訴えてやる!




・・・って啖呵を切ってやろうとしたら
。。。。。ツーツー・・・電話を切りやがんの~


ホンマメッチャ③ 


むかつく~



ヽ(`Д´)ノプンプン




昨日嬉しいプレレントを頂いて今日、おちゃちんに撮ってダイアリーにハリハリしようと思ったケロ
今日の怒りダイアリーには似合わないので
明日にしませう
【Edit】 |  14:25 |  トト  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

サマーカット

2005.07.10 (Sun)
今年は6月末から34度以上の気温で暑いこと~~ヾ(=;´ェ`A
なので、先日に奈々ちんの毛っ毛を鋏で短くチョッキンチョッキンしました。
出来上がりが段だら段だったので、ちょっと引いてしまった(;^_^A

数日が経って少し伸びて毛っ毛も落ち着いたので
奈々ちんのおちゃちんを撮りまちた。
0507081.jpg


昨日までのオーダーが続いてたので
毎日縫い縫いしちょりました。
朝の10~17or18時まで縫い縫いしちょると肩が凝って凝って
首筋までイタタでし。
お勤めしていた時は毎日朝から夕方まで座りっぱなで縫い縫いしてもなんともなかったのに、歳かな~~(笑)
トト母にシップを貼って貰ってまぷ
シップ臭いでし。(笑)ばば臭いでし(爆)
明日を発送しますぅ

クーラー付けて(-_-).。o○ZZZZてきっとお布団をけちょばして
(-_-).。o○ZZZZるんと思うの
まんまと夏風邪引いてしまいまちた。
鼻みにゅ~出る~

きょほ。びっくりがクロネコのお姉さんが届けてくれまちた
明日おちゃちんをUPっぷしたいとおもっちょりまぷ
ありがちょござりまつ
【Edit】 |  22:39 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

プール開きぃぃぃ (BlogPet)

2005.07.08 (Fri)
きのう、散歩しなかった?
トト♪で背中へ散歩したいなぁ。
レナちゃんはポーまでトト♪で夏っぽい散歩しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナちゃん」が書きました。
【Edit】 |  13:24 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

∪⌒ェ⌒∪の手作りご飯(玄米おじや) (BlogPet)

2005.07.01 (Fri)
レナちゃんは、野菜っぽい冷凍したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナちゃん」が書きました。
【Edit】 |  13:38 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
