2005年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

今年も半分過ぎましたーーー

2005.06.30 (Thu)
はぁ~2005年も半分が過ぎましたぁ~
ついこの前「あけましておめでとう~」
「桜ちれいやね~」「日が長がなったね~」「蒸し暑くなってな~」とかとか言ってるうちに
半年が過ぎて行こうとしてまし。

はぁ~早いな~

の中がパンパンで仮想メモリーが少なくなってますってメッセージが出た

今日マイピクチャーのお写真をCDの焼き付けて古いおちゃちんはポイポイポ~イ

トトのVAIOちゃんのCドライブの容量が少ないので
外付けハードを付けようか検討中
どうしようかな~?

昨日ペットショップにちんが飲んでいる心臓に効くサプリが無くなって来たので買いに行った
トト「オメガって言うのも心臓に良いんですよな?」
店員さん「オメガ3が良いですよ~血液がサラサラになるし
これとビタミンCとコエンザイムQ10をお勧めしてます」
トト「関節サプリの馬夢と心臓のサプリとビタミンCをあげているので、オメガ3の入ってるサプリを下さいな。
これの匂いはどんなんですか?」
店員さん「魚の匂いです」
トト「うちのはお魚が好きなんで嫌がらずに飲んでくれるかも」
って事でいつものサプリとオメガ3のサプリを購入
さて、オメガのサプリをちんは飲んでくれるれせうか?
7月1日から飲ませてみよ~っと
【Edit】 |  23:38 |  トト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

嬉しい プレレントぉ~♪パオォ~~

2005.06.28 (Tue)
朝一に「宅配でぇ~~す」とお姉さんがやって来た
『ご苦労様ぁ~』と受け取ったら

差出人はネットのお友達の「めぐっちさん」からです
この前めぐっちさんが消臭剤の「Drパオ」ってのを購入されたのをめぐっちさんのダイアリーで見て
「奈々ちんお魚が好きで食べてくれるんだけど・・・
お口周りの毛っ毛が魚臭くて・・・
Drパオってお口回りの匂いも消えるのかちら?」と
めぐっちさんにお尋ねしたら「おすそ分けしてあげるよ~」って
嬉しいお言葉
その「Drパオ」が届いたのでし~
バリバリと包みを開けたら500ccのボトルに一杯入ってる~

普通は2倍に希釈してシュッシュって使うように、お口回りの毛っ毛なら5倍に希釈して拭き拭きしてあげてみてはどうですか~お目目、お鼻、お口に入らないようにね~って優しいおてまみが入ってました
ありがちょ~
大事に使わせて頂きましね~
奈々ちん、お口の毛っ毛が臭いのが取れるよ~^^
奈々ちんもめぐっちさんにありがとうを言ぉうね~
「ありがとう~ございましたぁ~m(。^_^。)m」

昨日は34.5度
今日は34度の気温
あち~~~溶けるぅ~腐るぅ~
6月で34度って。。。。。
もう直ぐ「ランニングに短パン」って言う格好になるんとちゃうか。まるで、裸の大将山下清画伯みたく。。。クックック


またまた 管理人野暮用にためにBBSのお返事が遅くなって
おり、誠にすみませんです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
【Edit】 |  23:48 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

風香ちゃん出産おめでとう (BlogPet)

2005.06.24 (Fri)
明日は元気なんだろうか?
「母子共元気にスクスクと育ってないから今夜はゆっくりと休んでね明日からべぃびぃちゃん’Sの育児が待ってそれからのお友達のグッポさんおめでとう~」
(^;ホッ風香ちゃんのべぃびぃちゃん’Sも良く頑張ってね~)
夕べは一睡もしてないから今夜はゆっくりと休んでね明日からべぃびぃびぃちゃん’Sのお友達のグッポさんおめでとう~
(^^)お手伝いしているよ~
応援してないから今夜はゆっくりと休んでね明日からべぃびぃちゃん’Sもしていて、初めて声を掛けてくれたね~
グッポさんおめでとう~
良く頑張ってね~
グッポさん家の風香ちゃんが妊娠してるってー
の知らせがあったので、いつ生まれるかとワクワクドキドキしているんかな?
ようこそ風香ちゃんがママになってた風香ちゃんが妊娠していたら夕方に「第一子女の子が誕生~」
続いて「ヨークシャーテリアのページ」
でホッと胸を撫で下ろしたε-(^^)お手伝いしているよ~
頑張ってね~
あーー早くべぃびぃちゃん’Sのお顔が見たぁ~

と、レナちゃんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナちゃん」が書きました。
【Edit】 |  09:04 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

新作UP☆オーダーメイド ウェディングドレス☆

2005.06.19 (Sun)
先日から取り掛かっていた
オーダーメイドのウェディングドレスをUPしました
0506184.jpg

ちん可愛い~

0506186.jpg

ヘッドドレスもついてます

ご興味のある方はをポッチン☆してご覧になって下さいませ
【Edit】 |  01:14 |  縫い縫い  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

とぉちゃん 甘甘ぁ~~ _(__)ノ彡☆ばんばん!

2005.06.17 (Fri)
ちんがうちに来た時は初秋で、
そう暑くなかったので
翌年のちん1歳の夏に
水でふやかして(まるで、増えるわかめちゃんのよう(*'‐'*)ウフフフ♪)カバーに入れるタイプのクールマットを購入

暑いと乗って涼を取るちん

夏が終わるとクールマットの中身をベランダに数日間
ピランピランになるまで干して
箱に入れてナイナイ

また、翌年のこの季節になると
復活する?って
ピランピランのマットを水に一晩浸すと
おぉ!見事に復活してるやん
で、奈々ちんクールマットで涼を取る。

またまた干す、ふやかすの繰り返しが3回

4回目の今年も復活するかぁ~
と、水に浸す。。。。。
おぉ~~お@@今年も見事にふっくらと復活してるよ~

「へっへっへ今年もこれ使ぉ~っと」
ちんも暑いと思う時はクールマットに乗ってるし^^今年もイケルぢゃ~ん

ちゅう事で4回目の夏もクールマットちゃんに頑張っていたらきませう^^しめしめ~

今日、トト父が「ほい。」ってホームセンターのレジ袋を渡してくれた。
トト「何ぃ~?何入ってるの~?」
{レジ袋から透けて見える青い箱、何?照明のサークル?}
開けて見たら。。。
あらっ!まぁ~
アルミ板のクールマットぢゃぁあぁ~りませんか
ちんにってトト父が買って来てくれた
とぉ~ちゃん、クールマットならあるぢゃないでしか本当にちんには甘甘のとぉちゃんで

∪⌒ェ⌒∪の手作りご飯
昨日赤パプリカを生で入れてあげたんだけど~
匂いがきつかったのかあまり食べてくりまてんでした
ピーマン類は匂いがあるからこりからは炊いてあげよ~っと

今夜の夕食は「お好み焼き」
そこから刻んだキャベツをちん用にと
ちょいと摘み出して
湯がいて冷凍してある「ごぼう」と「鶏肉」と「鮭」と「玄米」をコトコトと炊いてちんのが出来上がり~
毎日「おじや」の「具」が同じだと「栄養」が偏るので
にんこのおかずの中からちょこっと食材を取り出してちん用に作ってまぷ

朝は排出が良くなる用にと「水分の多い」のが宜しいようで
トトが飲むために買ってある「黒ゴマきなこ」と
「スキムミルク」をスプーン1杯づつ入れてお水で溶かして
あげたらちんは喜んで飲んでまぷ
これもトト用に買ってある「青麦若葉」も混ぜたら飲んでくれるか試してみよ~っと
【Edit】 |  23:45 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

∪⌒ェ⌒∪の手作りご飯(玄米おじや)

2005.06.16 (Thu)
話せば長くなりますので。はしょってカキカキしますと
ちんが離乳食から硬いカリカリフードに上手く切り替えなかったので、ずっと色んなカリカリを試して来ました
最近、無添加の体に良いカリカリフードを細かく刻んでお肉と混ぜるとなんとか食べたり、食べなかったり食べてもお肉だけをより分けて食べてたりで
どうも。フードの臭いが嫌で食べないみたい
ちんのご飯が悩みのひとつでした。

お友達に「カリカリ食べへんねん」と言ったところ
「別にカリカリ食べなくても良いやん。
うちも「手作り、玄米おじやをあげてるねんよ」
「おへっ手作り?どうやって作るの?」
「玄米と野菜、根菜、海草、魚、お肉をコトコトと煮て冷凍でストックを作ってあげる時はチンしたら簡単やよ」
おぉー!!!そかそか!手作りね~
今夜から早速作ってあげてみよ~

冷蔵庫にある野菜とお肉とわかめを細かく刻んでコトコト・・・
白米に茹で汁と共に煮込んだおかずを混ぜ混ぜ・・・

ちん。おじや、食べるかな~?
「わぉ~食べてるよ~
これなら食べる鴨ぉ~ってことでスーパーに行ってお野菜と根菜と海草、鶏肉、鮭、レバー、コンニャクを買って
コトコト・・・灰汁を取って・・・グツグツ・・・
フリーザーパックに入れて冷凍庫にポン

その夜ちんは、おじやを夜食にまた食べました

アマ○ンで「ワンコの手作りご飯」のご本を購入して
「ほぉ~こんなんも、あんなんも食材に良いんや~
と、ぉ勉強してまった。

あれから1週間ちんは手作り玄米おじやを食べてくれてます

今夜はキャベツと赤パプリカがトッピングされてます
0506152.jpg




右の器にはクマ笹、ハブ茶、はと麦、クコ茶、延命草の「延命茶」です。体を冷やさない、ノンカフェインのお茶。
これは飲むかな~
0506151.jpg

【Edit】 |  00:17 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

お医者さんごっこ

2005.06.07 (Tue)
今日、奈々ちんに嬉しいプレレントが
ネットのお友達の晴れのちヨーキーの(グッポさん)から届きましたぁ~
0506071.jpg


れは、早速診察してさんじよ~
0506073.jpg

どれどれ異常はないですね~

はいはい。ココはどうですか~?
0506074.jpg

バッチリですね

はーい。お次の方ぁ~~
0506072.jpg

キノコちゃんも健康ですね~

お次は・・・奈々ちんどすな~
どうでっしゃろか~?
0506075.jpg

あいあい。脳みそもフル回転でヨカヨカ~

0506076.jpg

トントン、ポンポンには入ってませんか~?
入ってませんね~奈々ちんの心臓がトクトクと聞こえてますね~
(☆¨)b・・Gооd☆
お口にはしっかりとガムを頬張ってますから~

はい、今日の診察は無事終わりましたよ~
【Edit】 |  20:23 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
