2005年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

プール開きぃぃぃ

2005.05.29 (Sun)
朝のお散歩でも、背中の毛っ毛が真っ黒毛っ毛の奈々ちんは
もう、アツアツ。。。

お散歩からお家に帰るといつもはお風呂場で奈々ちんをチャポチャポと洗うので奈々ちんはお風呂場に直行するのが
この頃暑いからかお風呂場へは行かずにベランダの扉をカリカリして「開けてぇ~~開けてぇ~~プールに入りたいにょ~」と訴えます。
何故なら、夏になるとお散歩から帰ったらベランダでプールに入って涼を取るのが奈々ちんのお気に入り。

と言う事で今日からプール開きにしましたぁo(^^o)(o^^)o

POOHさんのプールに


ジャポーン


20050529141744.jpg

おほほ~チョンチョロリンが曲がってますよ~
20050529141842.jpg

20050529141907.jpg

奈々ちん気持ち良さそうね~^^良かったねぇん

0505295.jpg

さっぱりコンコンしたお顔してゆぅね^^
う”?何か発見しましたか?
20050529142157.jpg

あっ!見つけられちゃったσ(゜ー゜*)
20050529142244.jpg

あいあい。あげましょね(⌒▽⌒)
20050529142434.jpg

20050529142515.jpg

20050529142542.jpg

20050529142904.jpg

20050529142934.jpg

奈々ちん 満足だにょ~♡/font>
【Edit】 |  14:30 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

アトリエ トーヌソル 日傘入荷しました

2005.05.25 (Wed)
これから紫外線が強くなって来ましたね~
と言う事で日傘(晴れ雨兼用)を入荷しました
higasa1.jpg

DSC_0002.jpg

ココにペットちゃんの似顔絵をお描きします


higasa2.jpg

軽量でコンパクトなので持ち運びに便利だと思いチョイスして来ました

ご興味がある方はこちらからどうぞ^^
【Edit】 |  22:52 |  トールペイント  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

タラちゃん 乳腺腫瘍摘出手術成功

2005.05.25 (Wed)
孝ちゃん家のチンチラのタラちゃん(♀18歳)
人間で言うとおばあちゃんだね~
でも、このおばぁちゃんニャンコのタラちゃんは可愛いんだ~^^
孝ちゃん家にお泊りに行ったらトトの横に来てねん寝こしてくれるんだー^^

そのタラちゃん。
孝=「お腹にしこりが出来ているから、何だと思う?」って聞かれて
ト=「乳癌とちゃう?」
孝=「ビータに行って診て貰うわ」
ってビータ動物クリニックで診察の結果
悪性乳腺腫瘍
選択は3つ
1、年寄りなので痛い目に合わせるのが可哀想でこのまま置いてお
 く、でも、いずれは、腫瘍が破裂して膿が出る
 腫瘍が悪化するが、その前に寿命が来るかもしれないからと
 言ってそのままにしている飼い主さんも居てる
2、手術して出来ている腫瘍を取る。再発の%が高い
3、腫瘍が出来ている方の乳腺全部を摘出する。再発がない。

乳腺腫瘍の摘出手術は簡単だそうだけども
高齢のため、もしと言う場合がありますが
飼い主さんが選択して下さいと言われた孝ちゃんは
やれる事はやってあげたいので
「腫瘍が出来ている方の乳腺全摘出」を選んだ

先生曰く 3歳くらいなら麻酔の量を倍かけても亡くならないそうだ。 べっくり~ξ('Д')ξえぇぇえええーー
高齢なので軽い麻酔になりそうだと言う事でした。

昨日の晩の診察が終わってから手術です
・・・・・・・・・

今日、孝ちゃんがタラちゃんをお迎えに来て
トト&トト母も一緒について行きました

tara1.jpg


tara2.jpg

tara3.jpg

タラちゃん 元気そうなお顔で良かったよ^^
手術成功して良かった^^
お家に帰ったらご飯も食べたって。良かった^^良かった^^

先生 (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


ビータの看板∪⌒ェ⌒∪
jiro1.jpg

jiro2.jpg

とっても大人しくって人懐っこいジローちゃんなんだー
DSC_0005.jpg

DSC_0007.jpg

ゴールデンなのにショートに刈り込まれていて
ラブラドールみたいね ぷぷぷ(≧∀≦)
【Edit】 |  21:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

風香ちゃん出産おめでとう

2005.05.24 (Tue)
2年前にトトがネットを始めて「ヨークシャーテリアのページ」で、初めて声を掛けてくれてそれからのお友達のグッポさん家の風香ちゃんが妊娠していて、夕べからお産の兆候が始まった
今朝、から陣痛が始まったと知らせがあったので、いつ生まれるかとワクワクドキドキして待っていたら夕方に
「第一子 女の子が誕生~」続いて
「第二子 女の子が誕生~」の知らせが出かけ先に入った。
風香ちゃんは?べぃびぃちゃん’Sは元気なんだろうか?。。。
「母子共元気にしてるってー」の知らせでホッと胸を撫で下ろしたε- (^、^; ホッ
風香ちゃんおめでとう~良く頑張ったね~
べぃびぃちゃん’Sも良く頑張って生まれて来てくれたね~
グッポさんおめでとう~(*・_・)ゞ・:*:・。☆Congratulations♪
ヤモさん おめでとう~(^^)/▽☆▽\(^^)
お手伝いして頂いた、そらさんありがとう~m(。^_^。)m

去年の今頃はまだパピーでやっと頭の毛っ毛を結わえられるようになってた風香ちゃんがママよ~・・・感慨深げ。。。
「この前会った風香ちゃんがママになってんて」と奈々ちんに語りかけてみたら奈々ちんの表情がナンだか微笑んでいるように見えた
奈々ちんも祝福しているんかな?

ようこそ風香ちゃんのべぃびぃちゃん’Sよ。元気にスクスクと育ってね~
応援しているからね~
夕べは一睡もしてないから今夜はゆっくりと休んでね
明日からべぃびぃちゃん’Sの育児が待っているよ~
頑張ってね~
あーー早くべぃびぃちゃん’Sのお顔が見たぁ~い

【Edit】 |  23:41 |  ファミリー  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ミーティング

2005.05.22 (Sun)
三宮のドッグカフェにて第一回のミーティングに行って来ました
ランチを食べつつ会議は開かれるのであった。
ほぼ決まり。
ドッグカフェを出て、とある事務所に皆でお邪魔をしに行った
最上階のお部屋からは神戸港が見渡せる。
なんて素敵なお部屋なんっでしょ~っとぽーっとしていたら
元町の美味しいと評判もシュークリームをご相伴にあづかった。
ン~おいひぃ~~©


奈々ちんも美味しく頂きまった。

0505224.jpg

奈々ちん


05052213.jpg

菜菜ちゃん


05052253.jpg

ななちゃん


05052237.jpg

ナナちゃん

NANAちゃん’S


0505226.jpg

リッチくん


05052268.jpg

tenくん

05052231.jpg

つぼみちゃん


05052220.jpg

奈々ちんはパピーのつぼみちゃんに興味津々でクンクンしてまった。奈々ちんもパピーが欲しいのかちらん?

05052262.jpg

05052261.jpg

【Edit】 |  22:22 |  オフ会  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

アトリエ

2005.05.20 (Fri)
アトリエ トーヌソールのレッスンもGWが入っててお休みだったので1ヶ月ぶりでした。

今日もおちりがイタタなので殆ど立ちっぱなしで教えてました。
ちらい( ;∀;) 3時間でひた(泣)
【Edit】 |  20:00 |  トールペイント  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

久々のメイプル

2005.05.19 (Thu)
メイプルのレッスンに行くのは2ヶ月ぶりですぅ
前夜に持って行く道具を用意するのですが
「えぇ~~と何を描いていた途中かったかな~~?」と思い出しながらバッグに詰め詰め

往復1時間20分のチャリのサドルに座って
3時間のレッスンで座ってて先日から縫い縫い描き描きでずーっと座ってたからか、おちりがイタタ。。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
チャリのサドルが凶器に見えます (爆)
【Edit】 |  19:55 |  トールペイント  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

フィファリアのお薬

2005.05.18 (Wed)
奈々ちんの2回目のフィラリアのお薬を貰いにビータに行って来ました。
「どうぞ。ご自由にお持ち帰り下さい」の紙が貼ってあったので
「何かな~?」と箱を覗いて見たら∪⌒ェ⌒∪のブラシでした
ちびたんにもあげよ~っと2つ頂いて帰りました。

お昼からはスーパーでロック糸とミシン糸とフリルが特売してたので買いに行って来ました。
又しこたま買ってしまった(^_^; アハハ…
【Edit】 |  20:54 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

はならんまんフェスタ2005

2005.05.17 (Tue)
今週、鶴見緑地公園ではならんまんフェスタ2005が開催されています
奈々ちんを連れて行って来ました
0505171.jpg



0505176.jpg

0505177.jpg

0505178.jpg

0505179.jpg

05051710.jpg

05051711.jpg

0505172.jpg

0505173.jpg

バックシャン

0505175.jpg

050517191.jpg

趣味は乗馬でしゅにょ♪

バラ園の薔薇が満開でした。
05051717.jpg

05051720.jpg

05051741.jpg

05051746.jpg

05051754.jpg

05051762.jpg

05051757.jpg

05051770.jpg

05051772.jpg

05051777.jpg

綺麗だったね~^^
【Edit】 |  23:14 |  遊ぶ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

お洋服オーダー発送

2005.05.16 (Mon)
そらさんからキキちゃんにとお洋服のオーダーを頂いてましたのが出来上がりまして発送しました

キキちゃんに似合うブルーでとのオートクチュールのワンピースです
0505161.jpg



0505162.jpg

0505163.jpg

0505164.jpg

0505165.jpg

以上4点もオーダーメイドでお作りしました
【Edit】 |  21:50 |  縫い縫い  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

うわっ!エライ事やんけっ!

2005.05.16 (Mon)
トト母が数日前から(●´Å`●)カゼひきさん。でこの頃咳が酷いのでレントゲンと撮って貰ったら
「影がある。肺炎の疑いがあるので至急総合病院へ行って診て貰って来て」と言われた~~~っと帰って来た

「えぇ@@肺炎?エライ事やんそんなら着いて行くわ~」と
保険証を出し用意をして一緒に着いて行って
受付で初診の用紙を書き提出して呼吸器内科に連れて行かれて
詳しく調べるのにレントゲンとCTスキャンを撮って血液検査をして貰った。
緊急検査でも結果は1時間掛かるから待合で待った。

診察と検査の結果は「持って来たレントゲンには影があるようだが、今、撮ったレントゲンとCTと血液検査で判断すれば以前に肺炎が自然に治った跡があって、今は風邪をこじらせて心配する程も悪くないからお薬を飲んで1週間したら又診せに来てと診断されてホッとしました。

病院って1日仕事やからしんどいね~
トト母も病院におったら病気になりそうや~っと言ってます^^
かあちゃん 早ょ治しや~~


【Edit】 |  21:35 |  ファミリー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ちびたんとオソロ~

2005.05.15 (Sun)
たっぴぃが自分のお気に入りのトレーナーをちびたんと奈々ちんのトレーナーに仕立て直してプレレントして下さいました
DSC_0081.jpg

似合うれしゅか?

DSC_0082.jpg

背中に∪⌒ェ⌒∪のプリントがあるよ~∪⌒ェ⌒∪が∪⌒ェ⌒∪を着てましゅにょ うぷぷ♪

DSC_0083.jpg

着丈も丁度でしゅにょ~♪たっぴぃ あんがと~^^
【Edit】 |  20:25 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ちょっと 息抜き・・・

2005.05.13 (Fri)
1週間前から∪⌒ェ⌒∪ちゃんのお洋服のオーダーを縫い縫いしてたのが一息ついたので

奈々ちんを久々に撮影しよう~!!!

ヨーキーオフ会でプレレント交換で頂いた
ニットキャップ、靴下(実は靴下に惹かれてこれに決めたのです。)、くまさんのストラップ
0505131.jpg


奈々ちんにニットキャップを被らせてみました
お手手&あんよに靴下も履いてます
0505132.jpg


靴下の裏を見ると肉球の滑り止めが可愛い~©

0505133.jpg


これで防寒&防災はバッチリやな。
【Edit】 |  23:39 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

えぇ香りぃ~♡

2005.05.09 (Mon)
ベランダのサッシを開けると
ファ~~っとあまぁ~~い香り。
ジャスミンの花が咲いてます
0505091.jpg

何年前だったかなぁ?
500円とお安かったんですよ~
何回か植えなおしてグングンと大きくなって毎年良い香りの白いお花を一杯咲かしてくれてます^^
1年に1回の開花でジャスミンが咲くと春だな~~って思ってまぷ^^

奈々ちんは頂いた「馬のアキレスくん」をカジカジして飽きたら
アキレスくんをポイポイと飛ばして遊んでましゅにょ♪
【Edit】 |  22:42 |  トト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

母の日

2005.05.08 (Sun)
母の日ですね~

縫い縫い中ミシン糸が切れたのでスーパーの手芸やさんへ行った時、お花屋さんの店頭にはカーネーションが一杯売られている

「今日買ったら高いから、明日で良いよな~」と
ミシン糸だけ買って帰った

トト父がカーネーションの鉢植えを買って来はった
0505081.jpg

ぐっ@@やられたぁぁ~~(o_△_)oギャフン


ぢゃ、トトちぃん特製の餃子でぱちぃしましょ^^しましょ^^
【Edit】 |  22:25 |  ファミリー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ふと 思い出した。。。

2005.05.06 (Fri)
えぇ~っと(?_?)エ?
2~3週間前に日曜日の「サザエさん」をいつものように見てたら・・・違和感が。。。

わかめちゃんの声が違う!!!

エンド・テロップを見たらやっぱりわかめちゃんの声優さんが代わっていた。

かつおくんの声優さんが交代した時は色々と話題になっていたのに・・・

今度はサラっと交代してたね~

昔、マスオさんの声優さんも代わったのも覚えてるよ~

てな、事を ふと思い出したんだ。

【Edit】 |  22:30 |  トト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

願い事が叶う?。。。

2005.05.06 (Fri)
雨降りですな~(*´ェ`*)
新聞は休刊日で読むもんないですな~(*´ェ`*)
奈々ちんも昼ねしてますな~(-_-).。o○ZZZZ
あたぃもちょっと(●´Å`●)カゼぎみで~

ベランダの植木たちをチェック

ワイルドストロベリーのお花が一杯咲いているぅ~o(^^o)(o^^)o
青い小さな実も沢山成ってるしぃ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
植木鉢をクルックルと廻してみたら
おぉ”@@赤く色づいたワイルドストロベリーが成ってるぅやぁん☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

0505061.jpg

1個2個3個・・・5個赤く色づいてるぅ~o(^^o)(o^^)o
0505062.jpg

願い事が叶うって言われているワイルドストロベリーなんだぁケロ
食べると願い事が叶わないらしい~
でも、どんな味か知りたいぃぃぃ。。。
後、どれくらい実が成るか楽しみだにゃ~^^
あぶらむしとの戦いだ~ヾ(≧д≦)b ファイト!!
【Edit】 |  16:16 |  トト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

こどもの日

2005.05.05 (Thu)
連休最後の休日
奈々ちんと鶴見緑地へGO~
着いたら木陰の下にシートを敷いてランチ♡

ランチの後、奈々ちんをパチリ☆

20050505182507.jpg

0505053.jpg

20050505182601.jpg

この後、フリマへ移動・・・
日陰がないので奈々ちんとっても暑そう
早々とフリマをチロってひやかしてから退散。。。
20050505182718.jpg



花博記念公園と言うだけあって、凄くお花が一杯咲いているわ^^
0505055.jpg

20050505182824.jpg

20050505182937.jpg



奈々ちん舌を巻き上げてハァハァと暑がっていたけども
お家に帰ったらケロっと涼しいお顔
天気予報をTVで見たら「今日の最高気温は29.5度」。。。そりゃ~∪^ェ^∪には暑すぎるわ~

今夜は柏餅を食べましょo(^^o)(o^^)o

【Edit】 |  18:34 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

オーダー品出来上がりました^^

2005.05.03 (Tue)
携帯フォルダーに∪^ェ^∪ちゃんの似顔絵のオーダーが出来上がりました^^
明日、発送します^^
0505032.jpg

クッキーくん


0505033_0.jpg

アルくん
【Edit】 |  23:13 |  トールペイント  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

描き描き日和

2005.05.03 (Tue)
えとでしね~
朝、起きてみたら「ちびタン」が茶色ぢゃん?って思ったので
ちょっとお直しφ(..)・・・
DSC_0004_1.jpg



オーダーの携帯フォルダーに∪^ェ^∪ちゃんを描き描きφ(..)
描き上げてオーナーさまへ「こんなんで宜しいでしょうか~?」とメルメルを送る。
OKが出たら後はお花かお名前を入れたら完成!

てと。。。
オイルの人物画のバックグランドを描き描きφ(..)
いひひ^^出来たっとo(^^o)(o^^)o
いえぇ~~いV^^V完成~~©


0505031.jpg

【Edit】 |  16:47 |  トールペイント  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Gじゃんに似顔絵のオーダー出来上がりました

2005.05.01 (Sun)
今日はお昼頃から雨降りだ~

Gじゃんに∪^ェ^∪ちゃんの似顔絵のオーダーを描き描きしてました。
ちびくんです。完成ですっ♡
0505011.jpg




奈々ちんに
サプリを飲ませて約1ヶ月くらい
まぁ忘れる日もあるけど
奈々ちんの足元がしっかりとして歩いてるぢゃないですか
効いているの鴨?
もしこし、続けてみようっと^^
【Edit】 |  23:07 |  トールペイント  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
