2005年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

♪雨上がりぃ~朝のお散歩♪

2005.02.25 (Fri)
昨日のジャジャ降りの雨が
朝、起きたら上がっていたので奈々ちんのお散歩
トトは昨日からの眼帯生活でまだ足元がおぼつかないので
トト母に奈々ちんのリードを持って貰ってお散歩へGO~♪
0502251osanpo1.jpg

あいあい、まずは朝のチェックね~
050225osanpo2.jpg

うぅ~~んっとどっちから歩こうかちら?
050225osanpo3.jpg

こっちこっち
050225osanpo4.jpg

るるらら~♪
050225osanpo5.jpg

(*。*)オヨ?
050225osanpo6.jpg

コッチ向いて~

050225osanpo7.jpg

アッチ向いて~
050225osanpo8.jpg

奈々ちん可愛い~♡
050225osanpo9.jpg

ぉちりでしゅにょ~♪
050225osanpo11.jpg

にゃんこ居てるかにゃ~?
050225osanpo10.jpg

今日は にゃんこちゃんはいなかったでしゅにょ~ じゃんねん(^_^)/~

トトは今日も何も出来まてん
何も出来ない時に限ってアレも縫い縫いしたいし~
コレも塗り塗りしたい~って思うのよね~(・∀・)
あぁ~めっめのガーゼがうっとおしいの~~
【Edit】 |  15:25 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

眼帯

2005.02.24 (Thu)
訳あって今日から片目っめに眼帯をしてまつ。

片めっめで見なきゃならないので
遠近感が変だす。
階段を下りるのが((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル( ̄□ ̄;)コワ!!
こけそう~
駅の階段は下りれずにエレベータで下り下り
電車の中での移動がむずい
人の足を踏みそう~

反対のめっめが、これが~又乱視近視が酷い方
物がいつもよりダブって見える
片めっめで見てると疲れる~@@

数日間は縫い縫い&描き描きは出来まてん
パソパソのキーボード打ちもいつもより間違えちゃいまぷ

しゃぁ~ない 寝よかぁ~~
(-_-).。o○ZZZZ



【Edit】 |  17:16 |  トト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

今月のココちゃん

2005.02.23 (Wed)
今日はオイルのレッスンなので
ココママさんことY先生のお宅に行って来ました

先々月は薔薇の花
先月は葉っぱ
今日はリボンを描いてます
完成に3ヶ月掛かってます( ̄□ ̄;)!!

来月からは「人物画」です。
人物画は顔の筋肉とかのお勉強があるそうです
楽しみだー!

今月のココちゃんですぅ
P2230008.jpg

1KGだとか
先月からちょこっと大きくなったね^^

P2230009.jpg

今日は暖かいからレッスンが終わってからココママさんに抱っここして貰ってお家から少し出たんだよね~^^
ワクチンの接種が終わったから後、もうちょっとで
お散歩デビューが出来るそうで
トトに「キャリーバッグ」を縫い縫いして~っと言われました。
頑張って作ろう~っとガン( ゚д゚)ガロ
【Edit】 |  17:08 |  トールペイント  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

UPっぷしました

2005.02.22 (Tue)
かもめさまのキティちゃんが3段フリフリのワンピースを着て頂いてます
20050222045049.jpg

20050222045136.jpg

かもめさんにキティちゃんのお写真を頂きましたので
MODE LYENA&NANAのお客様「ぎゃらりー」に
UPっぷさせて頂きました
キティちゃんはフリフリの可愛いお洋服がとっても似合ってますね~o(^-^)o

TOP画像のお雛様をちびたんと奈々ちんで加工しました
まだ慣れてないし、夜中に作ったので
「ぐっ@@アカン失敗や~」と何度も作り直しやっとUPっぷ出来ました。
さて、(-_-).。o○ZZZZとしるか~~~ふぁぁぁ~~(-_ゞゴシゴシ…

朝起きて∪^ェ^∪ぉ洋服の新作のサンプル作りにイソイソ・・・
DSC_0003_0.jpg

デニム じゃんすかプリーツスカートでし。
ブルーもありますぅo(^-^)o

DSC_0005_0.jpg

デニム 水玉ふりふりスカート(背中あてがない分ですぅ)
色違いのレッドもありますo(^-^)o


デニム 水玉プリーツスカート(背中あてがない分ですぅ)
色違いのレッドもありますぅo(^-^)o
_0001_0.jpg

以上 MODE LYENA&NANAのショップにUPっぷしました

あぁー(-_ゞゴシゴシ…たい~
【Edit】 |  04:53 |  縫い縫い  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ヘアーカットしました^^

2005.02.19 (Sat)
今日のお散歩にトト母が一緒について来てくれたので
トトは仁奈を持ってカメラマンに
20050219232717.jpg

奈々ちんのほっぺの毛っ毛をカットしてあげたら
幼く見えてとっても可愛いでしゅ♡(お姉ぇバカぁ)

20050219232856.jpg

クンクン・・・ここの匂いもチェックチェック

20050219233046.jpg

おかあちゃん 奈々ちん楽しいれしゅ~^^

20050219233146.jpg

奈々ぁ~ちぃん
あぁーい


昨日買ったハッピー○ットのおまけ
20050219233420.jpg

プードルちゃん

20050219233452.jpg

プリティな、ぉちりo(^-^)o
奈々ちんがカジカジした痕が・・・きゃはは(⌒▽⌒)
【Edit】 |  23:35 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

キリプレ

2005.02.15 (Tue)
コロンボくんのBBSのキリ番27000番を踏み踏み出来たのでコロンボパパさんから嬉しいキリプレが届きました
20050215161028.jpg

仁奈のメディア入れですよ~^^
仁奈バッグのポッケに入れて持ち歩こう~っと
コロンボパパさん ありがとうございましたぁm(。^_^。)m
大切に使わせて頂きますぅo(^-^)o


えぇ~~っとアニメを初めて作ってみました
20050215161348.gif

変でしか~? にひゃひゃ~(*/∇\*)
こりからでしね~
【Edit】 |  16:15 |  トト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

忘れない

2005.02.12 (Sat)
昔。。。昔。。。

26~27年前の事・・・

トト母の妹(たかちゃん)がお琴を習っていた時にお友達だった人が、小さな子と乳飲み子の2人を連れてたかちゃんに頼って来た時
その当時たかちゃんの家は狭かったのでトト母に
その親子を泊めてあげて欲しいと言うて来たので
家に3~4日間うちの玄関横の部屋に泊っていた
うちから出て行く時に
「あまりお金を持ってないので2000円置いて行きます」と
言うのをトト母は
「イラン。イラン。あんたが将来偉くなったらで、えぇから」と
取らないで送りだした・・・・・

その後たかちゃん家は引越しして電話番号も変更しているのに
名前で探したのだろう
「あの時、お世話になったお礼が言いたいので会って欲しい」との事でトト母とたかちゃんはその人に会いに行った

「あの時お世話になってなかったら親子共々この世には居てなかったと思い、本当に有り難かったです」とわざわざ、関東から
お礼を言いに来られてそしてお花を頂いてトト母は帰って来ました
20050212213643.jpg

真っ白い デンドロビューム

20050212213729.jpg


その時の小さかったお子さんも看護士さんになられて
旦那さんも画家として今度の3月に東京で個展をされて立派な家庭を築いて良かった
とトト母が家に帰って来て話してくれました。

えぇ 話やな~
【Edit】 |  21:49 |  ファミリー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

出来上がりました~

2005.02.10 (Thu)
オーダーして頂いていた
「にゃんこちゃん」のオイルペイント&アクリルペイントが
描きあがりました~^^

20050210175539.jpg

【Edit】 |  17:56 |  トールペイント  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

お誕生日は

2005.02.07 (Mon)
トト父が(●´Å`●)カゼひきさんだった為に
トト父の誕生日祝いのお食事を今夜行って来ました
にひひ^^焼肉やさんです^^
トトのこの頃にお気に入りの「やみつきてっちゃん」をご賞味~
「霜降りロース」は柔らかくておいひ~~
トト生まれて初めて「ちぢみ」ちゅうもんをオーダーしてみました・・・マグマグもぐもぐ・・・
喰った喰った。ぉ肉ぅ~喰った~ぷはっ~
次は「お寿司」がえぇな。(^・・^)

帰りにお花を買って帰りまちた~^^
【Edit】 |  20:42 |  ファミリー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

嬉しい プレレントぉ~♪

2005.02.04 (Fri)
お昼過ぎに「トントン」と誰かが来た
「ワンワン」と奈々ちんベル~
郵便屋さんがお届け物です~
って大きな赤い包みを渡された

ネットのお友達の「晴れのちヨーキー」のグッポしゃんからだー!
(゜゜)ん?奈々とちびに
ゴソゴソガサガサっと開けると
奈々ちんにプレレントが入ってた~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
20050207004524.jpg




20050207004557.jpg

何でしゅか?奈々ちんのんでしゅか?


20050207004716.jpg

ぉやつと、暖かいうささんの毛布でしゅよ~ありがちょう


20050207004824.jpg

被るでしゅ♡


20050207004912.jpg

奈々ちんのベッドに敷いて貰ったでしゅ♡


20050207005006.jpg

入るとぬっくぬくでしゅ♡


グッポさん&ヤモさん
奈々ちんに暖かいプレレントをありがとうございました
m(。^_^。)mさんちゅ
【Edit】 |  23:40 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

福は~内~♪鬼は~外~♪

2005.02.03 (Thu)
今年初のアクリルのレッスンです。
一昨日からの寒波でチャリに40分コキコキとこいだら耳がちめたいから耳までスッポリと隠れる毛糸の帽子を被ってマフラー捲いて手袋はめて完璧ぃ~♪
まるで・・・マッチ棒みたいな格好 _(__)ノ彡☆ばんばん!

先生今年も宜しくお願いしますぅ~ってご挨拶をして
年越して持っている作品を仕上げました
20050203222856.jpg

チューリップの宝石箱
段々と複雑なテクニックが入って来てます。

今日は節分です
関西は太巻き寿司を恵方に向って黙って1本を丸齧りします
昔、海苔屋さんが海苔を売るためにしたイベントが定番になってます。
晩御飯は太巻き寿司と大羽いわしの塩焼きとあさりのおすまし汁
そう言えば・・・学生時代の節分のあくる日のお弁当には前の晩御飯の太巻き寿司が入ってった生徒が多かったなー
私もかー (笑う)))

お腹も落ち着いた頃に豆撒き~♡
福は~内~♪鬼は~外~♪
奈々ちんは豆の皮を剥いてあげたら1粒食べてました^^
あんた、今年4歳だから1個増やして5個食べなアカンのとちゃう うぷぷ(≧∀≦)
【Edit】 |  22:39 |  トールペイント  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

アトリエ トーヌソルのカリキュラム

2005.02.02 (Wed)
トト父が(●´Å`●)カゼひきさんの酷い時にマイベッドで一日中ねん寝こしていたから
トトとトト父のねん寝場所をトレードしてまった。
パソパソがマイベッドの足の元に棚を置いてそこに置いてあるので
トトが(-_-).。o○ZZZZって言うかお布団を敷くのが午後7時ごろでして、敷いたお布団に入ってTVを観て過ごしていたので
パソパソから遠ざかってまひた。

一昨日からトト父が元の場所に帰ったのでトトはマイベッドに舞い戻る事が出来て溜め込んでいたレス付けや、日記を一気に書いてますぅ

さて、本題です。
我トール教室のカリキュラムが生徒さんに追いかけられているのでヒッシのパッチで描き溜めてました。

一つ目~

20050202032735.jpg

ヒンダーローペン
花台です。裏面も描けるので
ローズを描こうかと思ってまぷ^^

二つ目ぇ~
20050202032903.jpg

Wローディング ストロークの薔薇
ヒンダローペンと違って優しい雰囲気に仕上げました。
【Edit】 |  10:18 |  トールペイント  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

初雪

2005.02.01 (Tue)
ひゃぁ~~~寒い~~~"(/へ\

*)"))



朝の奈々ちんのお散歩に出たらメッチャ②寒いでしゅ。

雪が車の上に積もってます
20050202031140.jpg



ここにも雪が
20050202031224.jpg




奈々ちんを雪が積もっているとこに置いてみましたが
奈々ちんはいつもと同じ様子
肉球は冷たくないの?
20050202031346.jpg



20050202031435.jpg

寒くても咲いてるよ~


20050202031549.jpg

ボクも頑張ってるよ~


20050202031633.jpg

ぁたちも綺麗に咲くよ~
【Edit】 |  20:09 |  奈々ちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
