2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

奈々ちん15歳の誕生日

2016.07.28 (Thu)
今日は奈々ちんの15歳の誕生日

奈々ちんが大好きなカスタードクリームがたっぷり入ったスイーツを

お供えするよ

たーんと食べてね

【Edit】 |  20:09 |  奈々ちん  | Top↑

奈々ちん14歳のお誕生日

2015.07.28 (Tue)
今日は奈々ちんの14歳のお誕生日になります

奈々ちんが好きだった

甘い甘いお菓子を選んで

お誕生日おめでとう

礼奈ちゃんと分け分けして食べてねと

手を合わせました

来月のお盆にはお父ちゃんと礼奈ちゃんと奈々ちんと一緒に帰って来てね
【Edit】 |  21:45 |  奈々ちん  | Top↑

奈々ちん天使

2015.05.20 (Wed)
奈々ちんが虹の橋に旅立ってから

今日の午後6時30分頃に

天使1歳になりました

さっきからカミナリが鳴る雨が降ってます

去年の今日も雨が降ってたように

奈々ちんの1番怖くて嫌いなカミナリと雨

雨が降る度 奈々ちんが怖がってお風呂場の中まで入ってブルブルと

震えてたのを 怖くないよーと普段は

抱っこ嫌いな奈々ちんが食らいつくように抱っこしてたのを思い出します

これからも奈々ちんは側に居てるにょと言ってるのかな?

奈々ちんの大好きなアイスと生クリームいっぱいのケーキを

お供えしてます

元気な身体に戻って沢山食べてね


トイレットペーパーの芯のお片付けを奈々ちんがしてくれてたので

奈々ちんが居なくなってからは芯が貯まってて

寂しい思いで片付けてたり

何かに付けては奈々ちんを思い出してた1年でした



【Edit】 |  21:51 |  奈々ちん  | Top↑

可愛らしいお花が

2014.09.07 (Sun)
樹脂粘土作家さん、ペインター、ネイリストでもある先輩の方に

礼奈ちゃんと奈々ちんのフォトフレームに樹脂粘土のお花を付けて頂きたいとお願いしたら

お忙しいのに快く引受けて下さり、今日出来ましたよと

渡して頂きました

早速礼奈ちゃんと奈々ちんの写真を入れて飾って眺めると

礼奈ちゃんと奈々ちんの写真をお見せしてなかったのに2人にピッタリの

可憐で可愛らしいお花が着いていてとても嬉しくありがたかった

本当に感謝です

礼奈ちゃんと奈々ちん


見ていると思い出して来て又涙が零れ落ちて

鼻もズーズー

いつ迄も悲しんでたらいけないんだけど

まだまだ、立ち直れそうもないなぁ

でも、麻愛奈が心配するので頑張るよ

麻愛奈、奈々ちんの分迄長生きして側にいてね
【Edit】 |  22:17 |  奈々ちん  | Top↑

奈々ちんの49日法要

2014.07.07 (Mon)
7月7日七夕のこの日は奈々ちんの49日です

なな七日。奈々ちんにピッタリな7の数字になってますね

14日後の28日月曜日は奈々ちんの13歳の誕生日に当たります

奈々ちんは自分が旅立つ日を決めていたように7づくしですね

最後の7日参りも奈々ちんのお骨と写真とお供えをかーちゃんが持って

私が麻愛奈をバッグに入れてお寺に参りました

お経を頂き、満中陰を無事に終えて

雨の予報が出てましたが、出掛け時わにパラパラと降っただけで

雨に当たらず帰って来れました

帰ってから奈々ちんの祭壇を片付けてレナちゃんを祀ってあるとこに

レナちゃんと奈々ちんのお骨を並べてお祀りしたからレナちゃんと奈々ちん仲良く並んでてね

過去Blogを返り見たら奈々ちんが一杯。

見てたら奈々ちんをハグした時の柔らかさや温かさが

奈々ちんに会いたくて、会いたくて 涙が溢れ出してたまらない


夕方に雨が降ってましたが今は上がってるみたい

お星様は見られるのかな?

奈々ちんがレナちゃんとお父ちゃんの元で元気な身体になって可愛がって貰えてますように

が、私の七夕の願い事
【Edit】 |  20:34 |  奈々ちん  | Top↑

奈々ちんの6七日でした

2014.06.30 (Mon)
今日は奈々ちんの6七日でした

一昨日昨日の深夜に大雨が降ったので朝は冷んやりとした朝でした

お寺に行く前に麻愛奈のお散歩を済ませて

お母ちゃんが何時ものように奈々ちんのお骨壷を大事に包み

奈々ちんのお写真をカバンに入れて

丁度今日は父の月命日に当るので父のお写真も一緒にカバンへ

私はキャリーバッグに麻愛奈を入れて、お水を持って

家を出る頃には蒸し暑くなって来てたし帰りはもっと暑くなってるだろうから

麻愛奈が熱中症予防になればと保冷剤をタオルで巻いてキャリーバッグに入れて

準備OK

今日も奈々ちんの事が大好きな叔母が奈々ちんのためにお寺に来てくれてました

この夏頃に膝が悪くて手術をする位なのに奈々ちんのためならと毎週来てくれてて

奈々ちんもきっと喜んでいてくれてると感じます

叔母ちゃんいつもありがとう、感謝してます

ご住職の6七日の読経を頂き奈々ちんの法要も無事に終わりました
20140630230317cce.jpg



奈々ちんの49日は7月7日。七夕の日に当たります

奈々ちんに会いたい。抱きしめたい。又お手手でトントンして欲しい。プール遊びもしたい。

短冊に願い事が叶うなら沢山沢山書いて笹に吊してみたい

7月7日 七夕の夜は晴れて星が見えますように

夜空を見上げて奈々ちんをお空に送りたいから
【Edit】 |  23:03 |  奈々ちん  | Top↑

奈々ちんの5七日です

2014.06.23 (Mon)
今日は奈々ちんの5七日

最近 毎朝 キュンキュンと甘えた声でないたり、寝てる背中に乗って

はよ 起きろー はよ 起きろー 散歩行こー

って麻愛奈目覚まし時計に起こされ

寝ぼけ眼で麻愛奈と散歩ー

散歩から帰って お顔、お手手、あんよ、お腹、背中、おちりと

麻愛奈の身体を拭き拭きした後直ぐに

奈々ちんの5七日の法要へ行くのに用意してたら

またもや 麻愛奈が 何処行くの?一緒に行くー行くー 攻撃

はいはい!あーたも毎週一緒に行ってるでしょー



今日は奈々ちんが大好きなきぬちゃんもお寺に来てくれたね

先月の23日が奈々ちんのお葬式だったね

もう なのか まだ なのか

日にちが過ぎるのが早いような、遅いような

奈々ちんが居たあの時で時間が止まってしまってたら…

と、ありえん事を真剣に願ってみたり…

いや!前を向いて進まなければ

なんて ゴチャゴチャな脳みそ



エアコンが効いたバスで

キャリーバッグから外の景色を身を乗り出して見ている麻愛奈


麻愛奈を見てると見習う事が沢山あるなって思い知らされてるー


奈々ちんの好きなジャーキーと缶詰をお供えして

今日も麻愛奈と一緒に奈々ちんに手を合わせる


【Edit】 |  21:12 |  奈々ちん  | Top↑

奈々ちん初めての月命日

2014.06.20 (Fri)
6月20日は奈々ちんが虹の橋に旅立ってから1ヶ月

初の月命日です

先月の19日は朝から地下鉄に乗って病院にお手手を繋いで行ったよね

お昼に帰って来ると奈々ちんが大好きと可愛がってくれてる叔母が来て

3時ごろ叔母が帰る時に母に抱かれて帰って行く叔母を見えなくなるまで

ずっと目で追ってたって。母から聞かされた

奈々ちんは悟っていたのかも

その後奈々ちんの様子が悪くなって掛かり付けの病院へ駆け込む

検査の結果、入院さして一晩中心配でしょーがなかった

20日朝の面会、夕方の面会、亡くなってしまった事を

5時ごろはまだ生きてたなぁ

水に溺れてる時のように苦しいかったんやろうなぁ/ _ ;

6時ごろに亡くなってしまったんやなぁ

7時すぎに家に抱っこして一緒に帰って来たんやなぁ

あの日は面会に行く時からポツポツと雨が降って来て

待合室で待っているとだんだんと雨がキツく降って来て

雨の中奈々ちんのお顔を濡らさないようにして帰って来たんやなぁ

と、色んな事を思い出してた


来年の命日に奈々ちんにお供えしてあげたいので

小さなベランダに奈々ちんガーデンを作って

薔薇のピエール、白つるバラの苗を植えるの

薔薇の初心者なもんで上手く育つかな?

かーちゃん曰く、そのお金で切り花を買ってお供えしてあげる方がイイんやない

まー そうかもー なんですが。

枯らさないように頑張りまーす

奈々ちん 待っててね


【Edit】 |  23:45 |  奈々ちん  | Top↑

奈々ちんのよつ七日

2014.06.16 (Mon)
今日は奈々ちんのよつ七日です

母と麻愛奈と私で奈々ちんのお骨壷と写真とお供えを持ってお経をあげて貰いに

お寺に行きました

お寺に着いたらワンちゃんかネコちゃんのお葬式中で読経が終わるまで

少し待っててました

ご夫婦のようでどちらも涙ぐんでらした

亡くされた気持ちが痛い程分かります

ピンクの可愛いカゴに入れて貰ってたのを見ると可愛がって貰ってたんやろなぁって…



奈々ちんのお骨壷と写真とお供えのジャーキーと水ようかんを

観音様の前に…

麻愛奈も一緒にお焼香してね

帰りに少しだけレナちゃんが入ってるとこにお供えして手をあわせて…


奈々ちんにお供えしてあげてってお花を頂きました

お花でワンちゃんのお顔とお手手が出来てます〜

舌がペロッと出てますね

心臓が悪化してきだすと鼻呼吸が出来難くなってお口で呼吸してたから

奈々ちんも舌がチロっと出てたから

一緒だねー

奈々ちんに可愛いお花をありがとうございました
20140616212034cf3.jpg
【Edit】 |  21:21 |  奈々ちん  | Top↑

奈々ちんの3七日

2014.06.09 (Mon)
今日は奈々ちんの3七日法要にお寺に行って来ました

天気も良くて暑くなりそうだったので10時からの法要にして貰い

朝9時過ぎに出発したのですが暑いー💦

抱っこバッグに入ってる麻愛奈も少し暑そうで日傘を差して黒スケの

麻愛奈に日光が当たらないようにして気を付けてと

バスはエアコンが入ってたのでしばしの涼

お寺に着いて観音様の前に奈々ちんのお骨壷と写真とお供えを置いて

読経して貰いました

読経中、色んな想いが湧いて お目目に涙がジワ〜

隣の母も鼻をすすってました。思い出してたんやろうな

帰りは途中市場に寄ったので歩いて帰る事に、

朝より暑かったー

奈々ちんは心臓が悪かったので暑いのが苦手やったねと奈々に語り掛けました。

麻愛奈も暑い中奈々ちんのために一緒に行ってありがとうね

私は片道だけ歩いただけやったのに鼠蹊部のとこがダルくて脚もダルダルで

あきまへんねー

【Edit】 |  21:53 |  奈々ちん  | Top↑
 | HOME |  NEXT
