2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

満開だよ~ありがとう

2009.08.18 (Tue)
頂いたカサブランカがお盆の期間中
綺麗に咲いて
良い香りをしてました

カサブランカ


満開に咲いてとっても綺麗です。

ありがとう
【Edit】 |  23:09 |  ファミリー  | CM(0) | Top↑

父の初盆

2009.08.11 (Tue)
父が亡くなってから もう早や 8ヶ月になろうとしてます

今日は父の初盆の法要にお寺に母と行って来ました

父が亡くなったときは寒~い冬だったのが

今は一番 暑っい汗 真夏

次はお彼岸だね~

で次は 1周忌法要が来るね

1年が経つのは早いな~
【Edit】 |  21:57 |  ファミリー  | CM(0) | Top↑

卒哭忌

2009.04.07 (Tue)
今日はとっても良いでとっても暖かく
満開です~
09040708.jpg
09040709.jpg
09040715.jpg
09040711.jpg
09040710.jpg

奈々ちん&麻愛奈も 「さくらが 綺麗でしゅね~」と言ってるみたい
09040712.jpg
09040713.jpg

お父ちゃんを見送ってから百か日が経ちました
寒いのがとっても苦手だったお父ちゃん。
百か日法要の今日は 桜が満開の春。とっても良いお天気で暖かい日になりましたね
毎日お母ちゃんと歩いていた遊歩道の桜も満開ですよ お空で見えてますか?
09040718.jpg
09040721.jpg
09040722.jpg
        卒哭忌
百か日は、出苦忌ともいい、娑婆のすべてのことから抜け出して、無の世界に入ることを示します。また卒哭忌ともいわれ、故人への悲しみのために泣き暮らしていたのを泣きやむ日を意味するものです。
卒哭忌=今日で泣くのは止めて日々の暮らしを慣らして行きましょう。お父さんもそう願われてますよ。と言う日ですと和尚さんに言われました

でもね。
もう・・・百日
まだ・・・百日
なのね。

【Edit】 |  22:02 |  ファミリー  | Top↑

2008年の元旦だよ~♪

2008.01.01 (Tue)
あけました~
2008年があけました~
↑プチ喪中なのに^^;

さて、2008年初のお出かけして来ました
昨日の強風の風もやみ
寒かったのですががあたると少しホカホカしてました
重たい^^;腰がぁ・・・


テクテク・・・


08010102.jpg


08010108.jpg


葉牡丹


奈々ちん


麻愛奈


椿


麻愛奈
麻愛奈


麻愛奈


奈々ちん麻愛奈


2008年。幸せな年になりますように

宜しくです♪

【Edit】 |  18:45 |  ファミリー  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

焼肉

2006.08.01 (Tue)
肺炎&喘息で寝込んでいた おとたまが朝突然
「焼肉が食べたい今日買ってくれへんか
」と言うので
おとたま寝込んでいる期間に家族の中で一番軽量になってしまったから
これは食欲がある時に食べさせないとと思い
急遽美味しいと聞いたお肉屋さんへ
チングに頼んで連れて行って貰った

お昼の炎天下
お店の軒先の影にいてても
暑い~ひえぇ~~~><
お肉を切って包んで貰っている間中 汗がボタボタ。。。
背中に一滴の汗がつつつーっと伝わる
暑いぢょ~

買って来たお肉を
焼肉にして食べ
「美味しい

おとたま「美味しいよ」

あー 暑い中辛抱して買って来た甲斐があったよ~~

早く元気になってや~~
【Edit】 |  14:53 |  ファミリー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

さくらんぼ~

2006.07.07 (Fri)
山形のお米を買って食べているので
山形農協からお歳暮です~ってお米やさんが持って来てくれた

佐藤錦のさくらんぼ
2年前にも持って来てくれはったな~

てんこ盛り^^


浅草の江戸きりこのお店で買ったグラスに
うまそ~^^

ルビー色で美味しそー^^

一個お口にポイ
ん~~のジューシーは果実が広がるぅ
【Edit】 |  22:01 |  ファミリー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

くじらのハリハリ鍋

2006.02.19 (Sun)
何年ぶり
十何年ぶり

の「くじらのハリハリ鍋」を食べましたぁ

「ン~~~久しぶり~~の味
 昔、ガッコの給食で「の竜田揚げスエーデン風」っておかずがあったな~~
のお肉を竜田揚げにしてケチャップ味のソースに絡めてあるのだ
何故に「スエーデン風」って名前なのか不思議だ 
あれっての好きな給食のおかずだったの~~

のちょっと癖のある味と水菜を甘辛く炊いたのん
水菜が今の季節美味しいのね~

ちんとぁ奈に
をあげてみる

ちんぁ奈共生まれて初めての
「おいし~おいし~」とパクパクと食べてまし

ちんぁ奈
めったにって食べられへんよ~
よぉ~味わって食べや~~


【Edit】 |  22:39 |  ファミリー  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Wめでたい

2006.01.20 (Fri)
きょはのバースディでひ。
夕飯は「焼肉」にするべ
か「寿司」にするべか
「ついこの前焼肉食べたしな~~どうすべ~~
と夕方まで悩んで「寿司」に食べに行きました

帰りに近くの「美味しいケーキやさん」って看板のケーキ屋さんでケーキを買って(このお店近くにあるのに初めて買うのだー)帰りました

ぁ奈がちょっと変
おまたを見ると毛っ毛がカビカビお湯で濡らしたティッシュで拭き拭きしたら・・・・・
初ヒートでし@@

って事でのバースディとぁ奈の初ヒーさんのお祝いに

おめと~ケーキ


に貰った
貰ったお花~


ぁ奈にちんの、おパンツを穿かせてみたら
ブカブカ

ぉパンツブカブカでしゅりゅ~~

おパンツを穿かせて直ぐにおパンツのままおちっこしてぇ~~慌てて履き替えさせたわ~
ヒーさんが終わるまで何枚のおパンツの替えが要るんでしょうね~~
【Edit】 |  23:52 |  ファミリー  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

あけましておめでとうございます

2006.01.01 (Sun)
2006年 元旦 

あけまして おめでとうございますぅ

本年も宜しくお願いします

20060102211856.jpg



元旦の朝は暖かい~ 

ちんとぁ奈にオソロの晴れ着を着せて氏神さまに初詣に行って来ました
晴れ着姿のちんとぁ奈を見た人が
ちゃんが着物を着てる~
 可愛い~
と言ってます^^
嬉しいですね~~
ぁ奈はいつもの様に愛想を振りまいてまし

神社に着いて記念撮影
おかたまちんとぁ奈を抱っこして貰ってっと・・・・・

おぉや 
おばちゃんが近づいて来たゎ
06010103.jpg

おばちゃん「お揃いの着物着てるんや~^^三つ編みもしてもーて
      女の子
おばちゃんちんとぁ奈をナデナデしてくりました^^
06010101.jpg


鏡餅マスクの下のおかたまのお顔はとてもえぇ笑顔なんでし
お見せ出来ないのがぢゃんねんでしが・・・・・(爆)

06010102.jpg

06010104.jpg

06010105.jpg


戌年でなのか今年は連れての参拝客が多かったでし^^

帰り道の遊歩道で・・・
06010106.jpg

06010107.jpg

06010108.jpg

06010109.jpg

06010110.jpg

06010111.jpg

06010112.jpg

06010113.jpg

06010114.jpg

えぇお天気さんで暖かい1日やったね~

今年も良い年になりますように
【Edit】 |  21:12 |  ファミリー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

良いお年に~~

2005.12.31 (Sat)
今年最後の日、大晦日になりました。

ここんとこ毎日朝刊が入る頃まで起きてまつ
何してたんでしょか 

ちんぁ奈もシャンプーしてチレチレになって新年を迎えまちゅ

今年はカウントダウンぱーちぃに行かずにお家で大人しくあけおめしまつ 

今年は新しい家族になったぁ奈がやって来ました
おうちの中で2を飼うのは初めてで
目を飼うのに一杯一杯悩んで悩んで
やっぱり2目を飼う事を決めました

を飼うにあたっていろいろとなりにサーチしてちいさなとめぐり合う事が出来ました
そりがぁ奈です
初めて見たぁ奈のおちゃちんで「この子
と決めて
ぁ奈がうちの妹になりました
ぁ奈もスクスクと育ち、可愛いし
ちんも元気で居てくれて幸せでし

ヨーキークラブの幹事さんをやり新しいお友達も出来たり

でも新しいお友達が出来て楽しいかったでし^^

春にはちんとの2人で関東旅行に行って
沢山のお友達と会えたしyossieさん、ヤモさん、グッポさんにはお泊りさせて頂いて楽しい旅行になりました

Gyaoの韓ドラ「彼女はボス」を観てアン・ジェモのファンになりジェモフリークになりました
毎日ジェモのを聴き
も買ってを観るリージョンフリーのDVDプレーヤーもしてお正月はジェモ漬けになりそうでし

先ほど食べた「年越しそば」

05123102.jpg


レナにもお供えして
ちん&ぁ奈にもをあげました

05123101.jpg


そうこうしているうちに
今年も後2時間・・・・・

2006年も良い年になりますように
【Edit】 |  21:53 |  ファミリー  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | HOME |  NEXT
